2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年08月24日(水)

お友達宅で、パエリアとカップケーキ作りに参加しました。

こんばんは、まめです。

今日は、お友達宅でお料理お菓子作りに参加してきました。

正直、お料理は苦手ですが、何人かで集まっての会、なんだか楽しそう!

日本にいたときも、お友達とお料理教室やお菓子作りに参加したことがありました。

不器用でも、参加すると楽しいものです。

今日のお題は、カップケーキとパエリアを作ってみました。(すごい!)

カップケーキは紅茶、チョコチップ、ドライフルーツの3種類(おいしそう!)

午前中はカップケーキに挑戦です。

バリの食材で出来るんですね。

見事に膨らみましたよ~。(みなさん、できる!)

途中のランチは、お友達が朝作ったというご馳走!

バリでは朝にまとめて作るそうです。

それにしても、何種類のお料理が出されたのでしょうか?

ランチ

バクソ

ランチ2

一体何時に起きて作るんだろう?

どれも美味しかったですよ~。

お昼から、がっつり頂いてしまいました。

ランチのデザートは午前中作ったカップケーキ。

カップケーキ

感想は激うまでした。

食事後は、パエリア作りです。

私は、みんなが作っているなか、どうしても自宅に連絡がしたくて、携帯を見たら、まさかの充電切れ……。

バリに来てから、自宅の電話番号も家族の電話番号も覚えていなくて連絡のしようが無くて、半分諦めていましたが、パソコンを借りてアドレスに送信してみました。

結果、肝心な時間に気付いてもらえなかったのですが……。

これも良い経験になりました。(次から気をつければいいですね~。)

パエリアの材料もバリで揃ってしまうとは、驚きですね!

なんとも豪華な感じです。

この作ったものは、お持ち帰り、自分も家族も喜べてしまう、今回のお料理の会。

また次回も参加させて頂きます。

これは、美味しくて楽しい、参加出来て良かったです。

誘って頂いてありがとうございました!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:31  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●はじめまして~

いつも楽しく、拝見させていただいております。
こんな、お料理の集まりぜひ私も、参加したいです。
kitaimayumi |  2011.08.25(木) 20:33 | URL |  【編集】

●kitaimayumiさん、こちらこそ初めまして~。

コメント頂きありがとうございます。
何人かで集まっての、こういう会はホント楽しいですね~。
また次回も報告させて頂きます。
お料理苦手な私にとっては、バッチグーの会ですね。
まめ |  2011.08.26(金) 23:39 | URL |  【編集】

インドネシアといえば「エビ」。
おいしいパエリアができそうですね^^

私もたまに作りますよ(数年に1回w)
メイプル |  2011.08.27(土) 02:31 | URL |  【編集】

●メイプルさんこんばんわ!

ご自宅で作るんですかー?
すごいですね!
まめ |  2011.08.27(土) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/442-03451b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
