2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年08月18日(木)

オジのバリ家が完成。引越し祝で光り輝く”いいちこ”ちゃん。

ホテルアリッツにオジの新居が完成。

全体の完成はまだのようですが、端から工事が終わり順番に入居が可能になりました。

夜は、引越し祝いでアリッツ内の居酒屋SUZUで乾杯。引越し祝いで新しい”いいちこ”ちゃんの封を開けました。

オジは、「なんで俺の引越し祝いなのに、酒を提供しなきゃいけないんだ」とブツブツ言ってます。

20110818-001


なんていったって、こちらでは、この”いいちこ”ちゃんの価格は、7,500円ほどします。立派な高級酒なんです。

日本では、誰も見向きしないごくごく普通の焼酎ですが、バリ島では、「下町のナポレオン」が立派に光り輝いてしまうのです。

当然、私は”いいちこ”ちゃんに向かって手を合わせます。

奥では、SUZUのマスターが、封を開ける瞬間を見つめています。

SUZUのカウンターは常連のたまり場。

トミさん村長もかけつけ、眩しそうに”いいちこ”ちゃんを凝視していました。

ただトミさん村長は黙って見ている性格ではないので、”いいちこ”ちゃんを包み込んでいる、ビニールパックをつけたままにするか、破ったほうがいいか、あーだこうだ関西弁で注文をつけてきます。

どーでもいい会話ですが、こんな調子で、SUZUのカウンターはいつも盛り上がっています。

20110818-005


さて、完成したお部屋ですが、当然ですがピカピカ。カーテン、ベッドカバーは、アリッツのまさみさんがチョイス。

紫を基調とした色彩でオジはとても気に入ったようで、感極まってウルウルしていました。

おお、戸棚の奥にシーバースくんがいますね。まだ封を開けていないようです。

20110818-004


朝食は海を眺めながら、ゆったりと、まったりと。。。

アリッツは半分以上が日本人滞在者。なにげない会話から交友関係が生まれるようです。

バリに来て話し相手もなく寂しかったオジも、こちらで沢山お友達も増えたようです。


20110818006


元気がある人は、プールで運動。

「こんな、ストレスの無い、まったり生活を何年も続けていたら、いったいどうなるんだろう?」

「こんな贅沢してバチが当たらないかな?」と、真剣に心配するオジ。





書き手はのすぴ~でした。



関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
14:40  |  お酒の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

おじさん、新天地に上手くなじめたようで何よりです♪
日本を離れて新生活を・・・なみなみならぬ思い切りが必要だったんじゃないかと思いますが、それを実行に移せたってだけでもうバチなんかあたりませんよね^^

いいちこ、私はお酒ダメなんですが、お気に入り動画の「いいちこの空箱が大好きなインコ」を思い出しちゃいました^^
http://www.nicovideo.jp/mylist/7966031
メイプル |  2011.08.18(木) 19:35 | URL |  【編集】

メイプルさん
こんにちわ。

そうですね、外国暮らし経験があれば比較的スムーズに馴染めそうですが、オジはつい最近まで一切海外旅行とは縁が遠かったようで、本当に海外で暮らしていけるのか精神的にも苦労したと思います。

はじめは、うちのように戸建てを探していましたが、戸建てで一人住まいだとどうしても孤立してしまうので、今のアリッツのような、日本人がたくさんいる場所がベストだと思います。

バリ島ひとり暮らしで、遠く田舎の戸建てに住んでいる方の話を聞きますが、やはり数週間住んで人恋しくなるようです。はじめての海外暮らしの方は、母国語が気軽に話せる場所に住んで慣らしていったほうが良さそうです。


メイプルさんのブログは楽しいですね。メイプルさんの動物、昆虫、自然に対する温かい思いが伝わって、すごく憧れてしまいます。

今後ともよろしくお願いします。
のすぴ~ |  2011.08.19(金) 15:00 | URL |  【編集】

こんばんは。

おじさまの新居、良い環境で羨ましいです。
付かず離れずの距離感が良いと思いました。これからお友達が沢山増えると、バリでの生活が楽しくなるでしょうね。

私も早くバリに住みたくなりました。
その為にもう少し日本で頑張って働き、バリでの基盤作りに励みます。

バリで貴重な日本酒を持参しようとは思うのですが、重量を考えると却下。
安くで買えるのになぁ~といつもスーパーで眺めています。
バリスカ77 |  2011.08.19(金) 21:17 | URL |  【編集】

バリスカ77さん
こんにちわ。

日本に帰国して、酒屋に行くと「お宝の山」に見えます。
「これだけのお酒をバリに持っていければ……」と想像してしまいますが、そうですね。頻繁にバリ島と日本を往復していれば、スーツケースに余裕ができそうですが、最初はなかなか難しそうですね。

バリ島のほとんどの日本食居酒屋さんは、お酒の揃えが悪くて悪くて……。ビールしか無いところが多いんです。なんとかバリに安酒場ができて欲しいものです。
のすぴ~ |  2011.08.20(土) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/436-5731a72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
