2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年08月16日(火)

酒飲みにはタマラナイ日本料理屋さん価格も安い『ムティアラ』見~つけた。

ホテル・アリッツの村長さんに紹介してもらって『レストラン ムティアラ』に今日行ってきました。バリ島サヌールに近いところにある日本人オーナーのレストランです。

酒飲みにはタマラナイ珍味が沢山。

日本人オーナーが愛情を込めて作った日本人向け酒飲み料理が抜群。バリ島激安価格で、日本人向け珍味をいただけるなんて、今日の出会いは「幸せ」でした~。

これは日本にいると、なかなかわからない幸せ感です。ただし酒飲み限定の……。

今日は十分な幸せ気分を味合わせていただいたので、お店を宣伝させていただきます。


下記は酒飲みメニューの一部です。

レストラン ムティアラ001


まずカラスミが激安価格でメニューに載っているのでびっくり仰天!
飛びつきました。ウマウマです。

日本のカラスミとは、ちと種類が違うのですが、お味はバッチリ!酒飲みの保証付きです。


とにかくオーナーの森崎さんが酒好きなので、酒好きのメニューがバッチリ。
それも、オーナーの熱意が入った料理で、バリ島で日本料理に近づけるために相当苦労をしているようです。


レストラン ムティアラ002



お店は、ちょっと分かりにくいです。ちょうちんが目安なのですが、道からちょっと奥にあるので、やはりわかりにくい。

マメさんと二人でお店を探していたのですが、やっぱり分からなくて、村長さんのトミさんに「レストランの近所にいると思うんだけど場所がわからない」と電話で聞きました。
そしたら、なんと「レストランの場所を教えてあげる」と、うちの叔父を道連れにしてワザワザ車でやってきてくれました。

それも、ふたりとも食事したばかりなのに、一緒に食事もつきあっていただきました。暇なのか親切なのか?いやいや村長さんの親切には本当に恐れ入ります。


場所はバイパスのロッテマート(旧マクロ)の近くの信号の角を内陸に向かって走り、しばらく走ったところです。
詳しくは下記地図と住所をご参照ください。



より大きな地図で RESTAURANT MUTIARA(レストラン・ムティアラ) を表示



お店の雰囲気は、他のバリ島の日本食やさんと比べるとワルンに近い印象ですが、一般的ワルンと比べるとキレイで清潔です。



RESTAURANT MUTIARA(レストラン・ムティアラ)
JL.Raya Sesetan No 296 B Denpasar - Bali Indonesia

(TEL)+62-0361-724775
(HP)+62-081558002589
E-meil momo@kuh.biglobe.ne.jp
営業時間 AM11:00~PM22:00
定休日 日曜日


書き手は、のすぴ~でした。




関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:50  |  お酒の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

Comment

●からすみ

私、食べたことないです。
高級品ですよね?
あっ!「からすみスパゲッティ」は食べたことあります。
すっごくおいしかった。

日本からのからすみじゃないんですか。
すごいなあ・・・皆さんバリで何でも作っちゃいますね・・・

私は「かつおの内臓の塩辛」=「酒盗」? が
食べたいです。

ところで、「左のポッチ」様 がなんか すごくなってます!

なんか見たことあるような 模様。
何でしたっけ??
メメニャソラ |  2011.08.17(水) 00:17 | URL |  【編集】

メメニャソラさんこんばんわ。

酒盗もおいしいですよね。

オーナーさんが個人的に作っているイカの塩辛を少しいただきました。これもウマウマでした。

「左のポッチ」
どこかで見たことありますか?それはメメニャソラさんも未だにうなされている証拠です。

前回のLOSTの日記コメントでメメニャソラさんに返答しました。そこに答があります。

のすぴ~ |  2011.08.17(水) 01:02 | URL |  【編集】

●↑

コメント見ました。

グーグルで「ダーマイニシアティブ」も調べました。

LOSTって そんな事になっていくんですか!

でも、私の「どっかで見た」はそれではないんです。
周りの黒い長短の線は 数字ですよね。

どこでみたんだろう・・・
メメニャソラ |  2011.08.17(水) 02:27 | URL |  【編集】

●いい店ですよね

こんにちは のすぴ~さん

ムティアラ 私も何度かお邪魔したことがあります。
美味しいですよね!!

そのとき連れていってくれた友人も
「酒飲み」でした。
スミケン |  2011.08.17(水) 12:09 | URL |  【編集】

こんにちわ。
スミケンさんもご存知でしたか。

酒飲みが、求めるモノは、食べ物というより「ツマミ」ですから、ボリュームあるものは魅力がなくて、旨い酒と旨いツマミがあれば、幸せなんですね~。

酒飲みの、この”幸せ感”は酒好きじゃないとなかなか理解できないのではないでしょうか。
なので、食べ物派と酒好き派で、お店が分かれちゃうかもですね。

ちなみに、バリに来て、サヌール漁師のユキママさんの、おつまみ系も、感動したもんです。漁師のオカラ、おひたし、胡麻和えなども、自分にとって幸せの逸品です。

今度、ご一緒しましょうね。
のすぴ~ |  2011.08.17(水) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/434-3a56d811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
