2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年08月13日(土)

流星群に会えなかったです。今日の教訓、失敗は成功の素。。

こんばんは、まめです。

深夜頑張って、3時に起きましたが、ずっとずっと夜空を見上げていいても、流星群には会えませんでした。

お月さまが、物凄く明るかったのが原因?

約1時間、ボ~っと空をただただ、見上げていましたよ。

今朝スタッフのEさんも、同じく3時に起きて、同じ行動をとっていたそうです。

見えた人はいるんですかね?

あ~、楽しみにしていたのに残念でした。

何年か前に、日本のキャンプ場で見た流れ星の大群は素敵でした~。

また流星群に会いたいな~。

そう言えば、昨夜から今日にかけて、あまり良いことがなかったですね。

頂いたばかりの、シルバーのアクセサリーが見事排水溝に落ちて、それがなんとなく見えるのだけど、取れない……。

今朝は、朝から大失敗が発覚!午後からも注意力不足からまたまた失敗が発覚!

う~。

でもでも、失敗は成功の素!

次から頑張ります。

どんよりしていると、きつつきのような小鳥がまたやってきてくれましたよ~。(もう、かわいすぎます。)

今日のバリは、まんまるお月さまの満月でしたね~。

気分も新たに、頑張るぞ!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:43  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

残念でしたね!!

我が家は、眠気に負けて 2時過ぎに寝ちゃいました。
スミケン |  2011.08.14(日) 11:42 | URL |  【編集】

こんばんは

折角頑張って起きたのに残念でしたねぇ。

日本で見たのは「しし座流星群」でしたか?
それなら私も見ました。
初めて見てとても感動物でした。

マンションの屋上から見ていて、常に流れ星が見える、それも視界に数個の流れ星が現れ、どの方向でも見えました。

その後私は平衡感覚を軽く失って、フラフラしながら部屋へ戻った事を思い出しました。
バリスカ77 |  2011.08.14(日) 22:35 | URL |  【編集】

●スミケンさん、こんばんわ

ホント、楽しみにしていたんですけどねー。
スミケンさんは山登り中、流星群に出会ったことありますか?
まめ |  2011.08.15(月) 01:25 | URL |  【編集】

●バリスカ77 さん、こんばんわ。

しし座流星群は最近のお話ですか?
それとも以前の?
今回の流星群の名前をよくしらべていなかったのですが、私も以前にほんで見た時はびゅんびゅん投げれたのを見たことがあったので、それを期待していたのですが・・・。
残念でした。
また機会があれば見たいです。
まめ |  2011.08.15(月) 01:29 | URL |  【編集】

私も起きてみたのですが、
やはり満月の月明かりが明かり過ぎ+雲が若干張っていたことで、月明かりが増幅してしまったようですね。

星すら 2等星程度の星の明るさも負けるほどでしたからね。

しし座流星群は33年周期で地球に近づき、2001年には1時間に1000個の流星嵐が記録されたように、皆さんにとって、結構知られている流星群ですよねぇ。
またあんな流星群が見れると良いんですが。

今回はホント残念でしたぁ・・・
OJi |  2011.08.15(月) 19:28 | URL |  【編集】

●OJi さん、こんばんわ!

確かに、月の明かりが明るすぎでしたねー。
それはそれで、気持ち良かったですけど。
バリに来る前は、「きっと流れ星を沢山見れる。」と思っていましたが、意外や意外日本の方が見れる回数が多かったかもです。バリでは、まだ数えるほどしか見ていません。バリの空は明るいのですかね??
まめ |  2011.08.16(火) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/431-3ea708eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
