2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年08月12日(金)

幸せネイルデーから、一変!プリプリの私に!(イ~!)

こんばんは、まめです。

先日、右の親指と人差し指のネイルを間違って、自分で除光液をつけて爪やすりで削っていたら、むむむ、削り過ぎてしまって、親指が特に痛い!

お友達のやり方をなんとなく真似をしてみましたが、不器用な私はついついやりすぎてしまいました。

そこで、助けてメールを送り、今日処置してもらいました。

除光液を含ませたコットンを各爪につけてアルミホイルでまく、そうすると液
が浸透して取り易くなるんでうね。

その後爪グッズで取っていく……。(見事です。)

そして、今回もかわいく素敵に新しいバージョンです。

今回はシェル(貝)を爪にちりばめて、3Dのお花をつけてくれました。(お花は手書きなんですよ~。)

ネイル好き2

ネイル好き3

う~、幸せ!

いつもいつも、ありがとうございます。

そんな穏やかな気持ちが一変!

今日は金曜日で、子供達の英語のレッスンの日です。

だいたいギリギリまで2人ともパソコンをしていて、今日の私は切れました。

せめて10分前には、やめて準備をする気持ちがないのかと……。(プリプリ)

自分で決めたこと位責任持ってもらいたいですね。

もともとはレッスンも子供達が希望で始めたのに……。

い~。

日本にいた時、ストレスが貯まるとお友達とおしゃべり、岩盤浴に行ってデトックス、大声で歌う、川沿いをわんクンとお散歩などなど。

今日はもう疲れてしまいました。

素敵なネイルデーだったのに台無しです。

深夜の流星群を見て心をきれいにしましょ~。

午前3時頃、起きて流星群見るぞ~。

見たい!


関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:19  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

●流星群は見れましたか?

とっても可愛らしいネイル。
いくつになってもやっぱり可愛い指先には気分が上がります。
でもマカッサルではまだネイルを上手にしてくれるような素敵スポットは見つかっていないんですよね。

イ~な気分、ワタシもよくなりますよ~。
うちはヤマハに行く日はコドモが行きたくないオーラを発するのでどうせ行くんだから気分よく行こうよ!っとイ~っとなりやすいですね。
ピアノの楽しさを理解するにはまだまだ時間がかかりそう。

流星群みれましたか?
ワタシも見たいな~♪
hs919 |  2011.08.13(土) 12:08 | URL |  【編集】

●(#^.^#)

流星群、私も見たくて2時まで踏ん張りましたが眠気に負けてしまいました(-_-;)

見たかったなぁ〜〜・・・・・
反省です(^^ゞ
ayako |  2011.08.13(土) 17:22 | URL |  【編集】

わが家の日常風景を見ているようでちょっとおかしくなってしまいました^^
子供はどこのご家庭でも似たようなものですね~

まあ、わが身を振り返れば・・・^^;
と思っても言わないといけないんですけどね。
メイプル |  2011.08.13(土) 21:29 | URL |  【編集】

●hs919さん、こんばんわ。

ネイルがこんなに嬉しい物とは知らなかったですよ。
日本にいた時は、職業が爪をのばしてはダメ!ネイルもダメ!でしたからね。
ネイルには無縁でした。
元気のない時なんかにすると、元気になれますよ。
子供の意思を尊重すべきか、母の思いをおしつけるのか・・・。いつも葛藤ですね。結果的に
爆発なんですけどね・・・。(笑)
まめ |  2011.08.14(日) 00:39 | URL |  【編集】

●ayakoさん、こんばんわ!

張り切った割に、ダメでしたよ。
蚊取り線香持ちながら、夜空を眺めていました。
結構、寒かったです。
まめ |  2011.08.14(日) 00:44 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんばんわ。

そうですね、私達大人もそんな時期がありましたねー。
親になると、忘れてしまう・・・。
我が家は、スカプでずっと長電話・・・。
私も長電話で、よく叱られていましたね。(母の気持ちが分かりますね。)
まめ |  2011.08.14(日) 00:47 | URL |  【編集】

●あるある

私もつい先日、爆発とゆーか、もう家出るか…っちゅー、ドカーン!となれない怒りが沸いたよ。
朝から旦那と自分の弁当、子どもの昼メシ作って、仕事に行き、
夕方まで労働して、ソッコー帰宅で休む間もなく、
先に帰ってゴロゴロしてる旦那と、やりたい放題の子どもを見ないふりしながら夕飯の支度、
夕食終えてから、閉店間際のOKに買い出し…。帰ってきても、誰も荷物を運ぶのを手伝ってくれない。夕食の片付けも手付かず。

『みんなやりたい事だけやってて~全部私がするから』ってパワーないセリフを言った。
もう消えちゃいたかったよ。
ちっちママ |  2011.08.14(日) 13:12 | URL |  【編集】

●ちっちママ こんばんわ!

うー、分かります、分かります。
母は皆のため、動いているのに、彼らは自分の事ばかり・・。
消えてしまいたくなりますよねー。
日本なら、なんとかなりそうですけど、ここはバリなのでそれもなかなか出来ません。
ウー、ストレスたまりますね。
まめ |  2011.08.15(月) 01:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/430-4afcca41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
