2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年08月10日(水)

スーパーで、最近はまっているもの。

こんばんは、まめです。

いつも、すごく迷うこと……。

学校のお迎えの前にスーパーに行くか、学校後に行くか。

今日は、午前中なんとなく動きたくなくて学校後に行きました。

子供ちゃん達と3人で、行って来ました。

買う物も、特に変わり映えがない。

そんな中でも少しだけはまっているものがあります。

それは豆乳。

女性ホルモンに良いって以前聞いた話を思い出し、最近買っています。
(大豆イソフラボンを積極的に摂取することで、女性ホルモンのバランスがよくなり、骨粗鬆症や更年期障害の予防・改善に良いとされています)

成分無調節っぽいのが好き。

視力の悪い私でもなんとんなく見える、日本語の文字。(なんとなく安心できますね。)

日本の豆乳と同じ味ですよ。

娘ちゃんがはまっている物は、メントスのコーラ味。

息子は~、bengbengというチョコバー。

子供ちゃん達は、カエルの足が興味があるのかずっと見ていました。

怖い……。-
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:44  |  バリの日常  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

コーラ味のメントスなんてあるんですね^^;
コーラとメントスといえば黄金の組み合わせではないですかw
(もしご存じなければ「コーラ メントス」でぐぐってみてください)
メイプル |  2011.08.10(水) 22:23 | URL |  【編集】

●豆乳

良いですよ~。
わたしも毎日1杯飲んでます(効果のほどは不明)。

豆乳を作り過ぎてしまったら(我が家は自家製ですので --;)、豆乳プリンや豆乳タマゴ豆腐なんかに作り変えて食べても美味しいです♪

しかし・・・、最近みんなが飲むから、あまりがないんですよ。豆乳タマゴ豆腐が食べたいのに・・・。
いっちっち |  2011.08.11(木) 10:44 | URL |  【編集】

●メイプル さんこんばんわ!

子供たちが実験したことがあるかもです。
お味の方は、なかなかですよ。
まめ |  2011.08.12(金) 23:31 | URL |  【編集】

●いっちっちさん、こんばんわ!

えー手作りー!
すごいですー。
豆腐はにがりを使うんですか?
すごい、こだわってますね。
まめ |  2011.08.12(金) 23:33 | URL |  【編集】

●黒ごまきなこ

わたしも成分無調整豆乳を毎朝飲んでいるよ。
黒ごまきな粉を混ぜて。
効果のほどはよくわかりませんが・・・。
みじょむ |  2011.08.13(土) 14:18 | URL |  【編集】

●みじょむさん、こんばんわ。

豆乳にきなこ?
合うんですかー?
黒ゴマきなこ、おいしそうですね。
うーん、想像すると、おいしそうです。
まめ |  2011.08.14(日) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/429-2c889ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

これから一般に出回ることはないとされた骨粗鬆症改善術を公開します。もし、あなたが「骨粗鬆症をなんとしても解決したい!」と思っているのであればぜひともご覧ください。
2011/08/17(水) 17:21:05 | 自分で出来る骨粗鬆症改善術

▲PageTop

 | HOME | 
