2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年08月08日(月)

サヌールのまいまいさんで大満足!美味しかったです。

こんばんは、まめです。

昨日の事ですが、出不精の息子が珍しく「外食したい!」と言いだしたので、サヌールのまいまいさんに行って来ました。

どうしても、息子に合わせると日本食になりますね。

注文したものは……。

のりチーズ焼き(確か、こんな名前でした。)コロッケ、ネギ納豆焼き、たこやきは、みんなで食べて、パパは鮭茶漬け、私は唐揚げてんぷら弁当、息子はかつ丼、娘はきつねうどん。

息子は最初に食べ過ぎて、かつ丼は持ち帰りで、今朝の朝ごはんになっていました。

私が特に気に入ったのは、ネギ納豆焼き!(おいしかったな)

あと、コロッケのソースは日本のソースでしたよ。

娘はきつねうどんの油揚げに感動していました。
「あま~い!おいし~!」

今回は、お腹が満腹だったので試さなかったですけど、自家製わらび餅も美味しそうでしたよ。

どうやって作るんですかね?

朝、息子のかつ丼のかつをつまみ食いしたら、日本の味で美味しかったです。

私が作る丼ものの味と何かが違う……。(プロと素人の違い?)

私のは何かが、足りない。

一体、何?

まいまいさん、美味しかったです。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:57  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

今から20年くらい前にバリに行ったコトがあります。
ずっとインドネシアっていう国に興味を持ってて、本当はジャワ島に行きたかったんだけど、なぜかバリに行くコトになっちゃいました。

当時はヌサ・ドゥアが新興観光地として大きく取り上げられていたような・・・。
クタやレギャンはそのころから日本人向けのショップも多く、日本語OKの店やホテルもたくさんあったみたいで。
それがイヤで、サヌールを選びました。
往復の飛行機チケットとホテルだけ決めてのフリーツアーで1週間ほど滞在しました。
街中を結構歩いたり、いろんな場所をウロウロもしたけど、1週間で1人しか日本人(たぶん)を見かけませんでした。

先日、本屋さんでバリの観光本を見たけど、さすがに20年前と比べたら大きく変わってますね。
今のサヌールってどうなんだろ?
日本人観光客って多いんですか?

また行きたいなぁ~・・・。
今度はジャワ島にも。
こじこじ |  2011.08.10(水) 08:00 | URL |  【編集】

●こじこじさん、こんばんわ!

初コメントありがとうございます。
実は私も初バリは約18年前に来たのが初めてでした。
残念ながらサヌールはしらなかったですね。
18年前とはがらりと変わったものは、車やバイクの量の多さ。
一昨年下見に来た時に、暴走族がやたら多いなーって思ったバイク軍団はごく普通の人達でした。
毎日、凄い渋滞です。
コンビニもありますし、ショッピングモールもケンタッキー、マックも・・・。
サヌールのタンブリンガン通りは、どちらかというとオーストラリアの方が沢山歩いていますよ。
あとこじゃれた自転車がものすごく流行っています。(現地の人もそうじゃない人も)
18年前と変わらないものは、色々な店先にお供えしてあるチャナンですね。
あとはウパチャラ。(お祭り)
まめ |  2011.08.10(水) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/426-783e5639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
