2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年08月04日(木)

ミーアヤムジャカルタは美味しかったです!

こんばんは、まめです。

今日も引き続き、バリのお世話になっている方と、バリの味を堪能しまいた。

その方の話では、バリの食ではないとか……。

その名の通り、ジャカルタのもの?

麺が違うそうですね。

ミーアヤムジャカルタというお店で、その方お勧めのミーアヤムジャカルタを頂きました。

ミーアヤムジャカルタ看板

スープと麺が別々に出てきて、スープをかけて食べます。

ミーアヤムジxタカルタ

鶏肉に下味がついていて、少し鳥そぼろのような甘辛い?味。

ミーアヤムジャカルタ2

お野菜は小松菜に似ているサユリヒジョーが入っていました。

おーいしい!

これはいけますね。

今回は、デンパサールの方のお店に行きましたが、何店舗かあるそうです。

中でもクタのお店は同じものが、なんと5倍位するそうですよ。

今回のお店は8000ルピアでした。

家の近所にあったら、結構通ってしまうかも~。

ふ~、満足。

ご馳走様でした。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:18  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

こんばんは。

食後なのに「これ食べたい!」と思ってしまいました。
メチャメチャ美味しそうv-421

ここのお店はまだ行った事がないので、次回の訪問リストに載せておきます。
balisuka77 |  2011.08.05(金) 20:50 | URL |  【編集】

●balisuka77さん、こんばんわ

是非是非!
本当においしいですよ!
おすすめです!
まめ |  2011.08.05(金) 23:56 | URL |  【編集】

う~ん・・・「麺が違う」とのお話ですが、見た目ミーゴレンの麺と同じような・・・
原料が違うんですか?米じゃなくて小麦とか。
スープがけ、あっさりとした感じでおいしそうですね♪
メイプル |  2011.08.06(土) 01:19 | URL |  【編集】

●メイプルさんこんばんわ!

私も実際の所、よくわからないのですが・・。
原料?太さ?
今度聞いてみますね!
まめ |  2011.08.07(日) 00:24 | URL |  【編集】

私の大好物!昔デートでおごってもらって感激したことも、、、今の主人じゃないけど、、、。
miki |  2011.08.07(日) 07:44 | URL |  【編集】

●麺

ミージャカルタの麺は、細くへらべったいタマゴ麺だったんじゃないかな? 写真の麺は、インスタントのタマゴ麺のような気がする。。。あのくねくねの麺。

ミージャカルタが旨い店は、一緒に売っているバクソも旨かったりします。ってか、スープが同じなんで --;
いっちっち |  2011.08.07(日) 10:19 | URL |  【編集】

●mikiさん、おはようございます。

おー大好物でしたか?
サヌールにもあるらしい話を聞きましたので、探してみたいと思います。
ほんと、おーいしいですよね。
まめ |  2011.08.08(月) 09:29 | URL |  【編集】

●いっちっち さん、おはようござみす。

さすがのいっちっちさん、麺の事お詳しいですね!
次回は、麺だけではなくバクソもチョバしてみます!
貴重なご意見ありがとうございました。
まめ |  2011.08.08(月) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/422-57514d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
