2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年07月26日(火)

一日断水でした。きゃ~トイレが……。

こんばんは、まめです。

今日は朝起きた時から、断水でした。

以前も何度かあって、そんなに長い時間の断水は経験なかったので甘く見てました。

なんとほぼ一日お水が出ない!!

お水が出ないと本当に不便ですね。

ただ、こちらの家にはガロンのお水があるから顔を洗ったり、歯磨き位は出来ましたけど、洗い物や一番困ったのは、トイレですね。

こう言う時に限って、お腹が少し痛かったりで……。

普段の習慣って不思議なもので、断水と分かっているのに蛇口をひねってしまうんですよね。

しかも、何度も……。

毎日の洗濯も今日は出来なったです。

こういうときに水のありがたさが分かりますね。

お水が今日中に復活してくれて本当によかったです。

今、遅い洗濯しています。

そうそう、昨日紹介した野菜たちは、朝の恵みの雨で水やりは大丈夫でしたよ。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:56  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

断水困りますね!!!  トイレはほんと大変(>_<)
家は井戸水なので電気させきてくれれば安心です。
水は大切ですね(^_^;)
ayako |  2011.07.27(水) 15:23 | URL |  【編集】

●ayakoさんこんばんわ!

井戸があるんですねー。
ここは、断水ちょくちょくありますよー。
昨日は長かったです。
まめ |  2011.07.27(水) 23:26 | URL |  【編集】

こんにちは。バリスカです。

バリに居る時、停電は良くありますが、断水はメチャ困りますね。

私は旅行者なので断水は経験ありませんが、以前頭を洗っている時にお湯が出なくなった時がありました。
私は水でマンディー出来ないから、すごく焦りました。しかも大きなリゾートホテルで。
balisuka77 |  2011.07.28(木) 13:45 | URL |  【編集】

●どこかで工事してるかも

しれないですね。
ウチも1年くらい前、しょちゅう断水で、
バリ暮らしに くじけそうだったのですが
ある時から、順調になりました。

上の方で長い期間水道工事があったようです。

計画停電同様、これまた 終わった後に知らされました。

すっごい大きいバケツが売られているんですが、
一個用意しては、いかが?

その頃は、断水がコワイので、バリのマンディ用の
水溜とその巨大バケツ2つを いつも水でいっぱいに
してました。

手動水洗トイレにできます。ローカルワルンのトイレも
時々そういうのあります。
水も節約できますよ。
メメニャソラ |  2011.07.28(木) 16:19 | URL |  【編集】

●balisuka77 さん、コメントありがとうございます。

ガスがなくなると水シャワーですよねー。以前壊れていてしばらく水シャワーのときがありました。
当たり前と思っている物が、変るとやはり困りますよねー。
まめ |  2011.07.29(金) 03:53 | URL |  【編集】

●メメニャソラさん、じょんばんわ!

うちにあったバケツに、朝一周大雨のときがあって、そのときトイレ用に1回分くらいでしたけど溜めておきました。あんなに長時間になるとは思ってもいなかったですねー。
まめ |  2011.07.29(金) 03:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/412-f1801909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
