2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年07月25日(月)

我が家の元気な野菜たちをご紹介!

こんばんは、まめです。

う~ん、月曜日さわやかに始まりたかったのですが、残念娘ちゃんが疲れが出たのか、学校お休みしてしまいました。

本当に昨日の元気が嘘のようです。

今日ゆっくりしていたので、明日は復活できるとは思いますが……。


今日は、我が家の元気な野菜達を紹介します。

家庭菜園はど素人で、日本にいるときは苗を買ってきて植えて満足の私でしたので、今回の種からここまで大きくなってくれた野菜達に、すごく大満足、感謝感激です。
(ちなみに日本では、ほったらかしのミョウガ、大木化したローズマリー、あまり出来なかったトマトなど)

ここから先は、どうなるのか分かりませんが、日本の種は難しいとのことでしたの、どうなんでしょうね??

実はきゅうりは2回目なんですよ。

一回目の小さなタイプのきゅうりの種は芽は出たものの、育たなかったのです。

プチトマトも生き残ったのは結構種まきをしましたが、今残っているのは、3株ですもの。

とても貴重です。

その他に、スーパーで買ってきたハーブも根っこがついてくれたようで、とても嬉しい~!!

minnto
(かなりボケボケですね。これはミント)

ローズマリー
(こちらは、ローズマリー)

肥料は、お友達から頂いたエコな肥料。

これがあるのとないのとでは、かなり違うんでしょうね。

きゅうり

きゅうりのきゅるきゅるが(つる)がかわいいらしいです。

なんだか、頑張ってる感が伝わります。

花はどの時期で咲くんでしょうね??


だいこん

こちらは、ダイコンくん。葉っぱを横に広げて頑張ってます。


野菜達の成長が、毎日毎日楽しみです。

もしプチトマトが出来たら、お弁当に使えますよ。

野菜たち、みんな頑張れ~!!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:11  |  バリの日常  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

ハーブはあんまり心配してません(笑)が、キュウリもいい感じですね~
バリでダイコンはちょっとびっくりでしたが、こちらもここまで大株になれば大丈夫っぽいですね^^
メイプル |  2011.07.25(月) 23:59 | URL |  【編集】

●マイプルさん、こんばんわ!

野菜が出来たのを想像するだけで、嬉しくなりますね。
もうすぐですかね?
まめ |  2011.07.26(火) 01:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/411-d64f5aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

3分でできるこの方法を使うと、どんな場所でも今すぐに野菜作りが楽しめます!野菜作り一筋30年のプロ中のプロが、今までの常識をくつがえす、たった3分でできる、あまりにも簡単な家庭菜園方法をお教えします。
2011/07/26(火) 21:14:29 | 簡単ベランダ家庭菜園

▲PageTop

 | HOME | 
