2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年09月20日(月)

バリの携帯

日本の素敵な携帯は、こちらに来る前日に、解約しました。(一括払いは、すごく痛かったです

こちらの携帯は、日本のように、携帯会社と契約するのではなく、携帯を購入して、プルサという

プリペイドカードのようなものを、いくら分(例えば千円分とか)伝えて、その度数を、携帯に入れるのです。

あれ、この携帯、通じないなーって思ったときは、そのプルサ不足というわけです。

そのプルサ不足だった私は、今日プルサを購入で、携帯ショップに連れて行ってもらいました。

まずは、自分の番号を聞かれて、それから自信満々で、スプルリブ!っっと言って、10万ルピアを出しました。(日本円で千円)

自分では、おつりのないように出したつもりだったのに、沢山おつりが、戻ってきました。

あれ変だなっと思ったら、スプルリブ(10000ルピア)とは、100円のことで、千円はスラトスリブ(十万ルピア)だったんですね。


また、失敗して、笑われてしまいました。

こちらの数字は、私にとっては、物凄く難しいのです。

でも、失敗を繰り返していくうちに、いつか、わかるようになるのでしょうね。(それっていつ?)

今日、携帯は、使えるようになりました。

よかったー。

まめ

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:14  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/41-8cb12052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
