2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年07月22日(金)

学校で用意するもの、バティック。大家さんにお願いしました。

こんばんは、まめです。


新学期が始まって、一週間が無事終わりました。

元気に行けて良かったです。


昨日、息子のお願いで「学校でバティックの布を使うから4種類用意して~。」

お恥ずかしいのですが、バティックの布をどこで買えるのかよく分からず、大家さんにお願いすることにしました。

4種類はお任せです。(どうぞ、よろしくっです。)

もし、余るようであれば、苦手なお裁縫でもしましょうかね~。

たぶん流血しますけど。

しかし、そのバティツクは何に使うのでしょうか???


因みにバティツクとは……。

日本で言うロウケツ染め。

インドネシア伝統の布で、日本では「ジャワ更紗」というふうに呼ばれていたりするそうですよ。


あっ、今日おじからすごすぎるお土産を頂きました。

それは、たらこ!(その他、秋田の味噌漬け、さきいかやチョコなどなど)

たらこちゃん
(少し食べてから、写真を撮ることを思い出したので小さくなっています。ははは。)

おじさんのお土産

冷凍して持ってきてくれました。(やった~!)

日本の生ものはめったに食べられないので、お昼に少し、夕食にも……。

大事に大事に食べますね。

みんなで「うぉ~!」と叫んでから食べましたよ!

今回もありがとうございました。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:50  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●たらこさま~

神々しいですねv-352

バティック何に使うんですかね?
気になる・・・後で教えてください。
メメニャソラ |  2011.07.23(土) 00:41 | URL |  【編集】

●Re: たらこさま~

メメニャソラさんこんばんわー。
相変わらず、素敵な表現されてますね。
その表現好きです!
たらこさまー!
まめ |  2011.07.23(土) 00:45 | URL |  【編集】

たしかに貴重品ですね^^
いいお土産いただきましたね~

ところで現在バリ島で大きな国際会議が開かれていると思うんですが、皆さんの生活にはあまり影響ないんですか?
メイプル |  2011.07.23(土) 02:40 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんばんわ!

はい、貴重なたらこ!
キラキラ、輝いていましたよ。
>
> ところで現在バリ島で大きな国際会議が開かれていると思うんですが、皆さんの生活にはあまり影響ないんですか?
 ネットで知ったのですが、特にバリ島では騒がれていないようです。(ショッピングモールのセキュリティーも普通でしたね道路も普通・・・)

まめ |  2011.07.23(土) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/407-9b17d464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
