2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年07月21日(木)

おにぎりから、お弁当にチェンジです

こんばんは、まめです。

今朝から、子供ちゃん達に少しお弁当らしいものを作って、持たせました。

日本の時も息子がお弁当持ちだったので、その時は毎日それなりに作っていたのですが、ことらはおにぎりを持たせて帰宅後もう1度食べる感じでやっていました。

でも、時間が長くなったので、お弁当に……。

日本の時のように、隙間に冷凍食品チン!(電子レンジで)があれば便利なのですが、あまりよく分からないので、結構考えるのが大変ですね。(お弁当持ちの方どうしていますか?)

ちなみにこちらのお子さま達は、お弁当箱に菓子パンが入っていたり、パンときゅうり一本っていうのも聞いたことがあります。

とりあえず、今日は唐揚げと昨夜の煮物を入れてみました。

飾りにプチトマトがあれば便利ですよね、彩りがきれいになりますもんね。(どこかに売ってましたっけ?)

ここのところ時間がありそうで、うまくとれずスーパーに行けていないので、明日は行こうと思っています。

お肉だけは、まとめ買いしているので足りているんですけどね~。

以前、おじからのお土産でもらった、マイメロちゃんの保冷バックがお弁当入れとして役に立ちます。

ばっく

あっ、娘は元気ですが、今日体育の時間足をひねって、軽い捻挫ですって!

そう、けがも多いんです。(は~。)

何とか、頑張ってくれい!!

今日、素晴らしいイベントがあったのですがそのお話はまた後日……。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:59  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

頑張れ娘ちゃん!おかあさん!
miki |  2011.07.22(金) 10:24 | URL |  【編集】

●(*^_^*)

お弁当・・・・大変ですね(^_^;)
毎日のことだから何を入れるか悩みますね

マイメロちゃんかわいい☆
私も好きなキャラクターでした(*^。^*)

娘ちゃんの捻挫、早く治りますように....!(^^)!
ayako |  2011.07.22(金) 15:12 | URL |  【編集】

●miki さん、こんばんわ!

ありがとうございます。
無事一週間終了です。
良かったー。
まめ |  2011.07.23(土) 00:13 | URL |  【編集】

●ayako さん、こんばんわ!

どうもありがとうございます。
弁当作り、できればやりたくないのですが、仕方がないですね。v-12
うまくいけば、家庭菜園のプチトマトが出来るかもです。
そしたら、お弁当の隙間がうまるんですが・・・。
娘の捻挫、困ったものです。でも大丈夫でしょう。
まめ |  2011.07.23(土) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/406-77e2c1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
