2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年07月12日(火)

とまと、植え変えてみました。

こんばんは、まめです。

今日は先日紹介しました、トマトを植え変えてみました。

芽が出て落ち着いてきたので、直接土に植え変えてみました。

何度もチェック!

しおれて元気がなくなったら、ショックですからね。(ほとんど、ダメになってしまいましたから、今残っている苗は貴重です。)

結構、野菜を育てるのって面白いですね。

愛着心も出ますね。

とまとだけではなく、きゅうりとミントも(水につけていたら、根が出てきました。)
植え変えてみました。

理想は、野菜だけではなくハーブもうまく成長してくれたらいいのですが~。

ハーブがわさわさになったら嬉しいですね。(南国では難しい?)

以前友人から頂いた、リサイクルの肥料が効果ありそうです。

今後の成長が楽しみです。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:39  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

ワンくんのお誕生日の記事にのってたトマトの苗、かなりいい感じだな~と思ってたんですよ。
上手くいくといいですね^^

この先トマトが成長していくと、ワキ芽を取りますよね。
そしたら、そのワキ芽を土にさしておくと運がよければ根付きますよ。
メイプル |  2011.07.13(水) 01:05 | URL |  【編集】

●トマト

南国の赤になったらおいしそう!私はバリにいったら大好きなパクチー植えたいです!
にぽぽさま |  2011.07.13(水) 13:27 | URL |  【編集】

トマトうまくいくといいですね!
我が家も今年はミニトマトを育てましたが、ワキ芽をちゃんととっていたら、でっかいミニトマトになりましたv-221
後半放置したら、粒がドンドン小さくなっていきましたが・・・(笑)

リタ |  2011.07.13(水) 19:45 | URL |  【編集】

●メイピルさん、こんばんわ

ワキ芽ですか?
日本でたまにミニトマトはやっていましたが、そのような知識なかったです。
もう少し立派になったらやってみます。
今日のとまちゃん元気でしたよー。
つる状のにがうりも楽しそうですよねー。
まめ |  2011.07.13(水) 23:25 | URL |  【編集】

●にぽぽさまこんばんわ!

へー、バリにパクチがあるんですか?
ベトナム料理は好きでしたけど、こちらでまだパクチを見たことがないですねー。
バリの料理にも使われる?
まめ |  2011.07.13(水) 23:30 | URL |  【編集】

●リタ さん、こんばんわ!

ワキ芽を取ると、大きくなるんですかー!
それは、また良い情報をあいがとうございました。
まめ |  2011.07.13(水) 23:32 | URL |  【編集】

●ごめんなさ~い

にぽぽさま、のコメント私です!!コメント返信してたらなぜかまめさんのタイトルにそのままのっちゃった~。
にぽぽさんもごめんね~。ちなみにパクチーうってますよ!!あまり使われてないようなので少ないですが。
miki |  2011.07.15(金) 09:41 | URL |  【編集】

●miki さん、了解です。

ご連絡ありがとうございました。
まめ |  2011.07.16(土) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/395-32525752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
