2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年07月10日(日)

ジャムースタンドで、ジャムー飲んでみました。

こんばんは、まめです。

昨日のことですが、昨日バリに来て2回目のバイク乗り、体験しました。

体が硬直しちゃって、どう乗っていいのか、どう降りていいのやら……。

私の動きはきっと変だったと思います。

こちらの人は2人乗りは当たり前3人4人(子供ちゃん)いけちゃいます。(すごいです)

ほんのご近所で、歩くと10分位ですか?もっとかも、そこを5分位で到着。

今回初めて連れて行ってもらったところは、ガイドブックとかで見たことのあるジャムーのお店……。(漢方のスタンド)

インスタントのジャムーのお店で夕方からオープンのようです。

何だか、連れて行ってもらったEさんの話だと、あまり女性はというか、Eさんは利用したことがないとか……。

女性用は、ダイエット、胸が大きくなるなどなど。

私は、疲労回復用のジャムーを作って頂き、そのお店で飲んでみました。

何だか、何が原料か分かりませんでしたが、すごい色の飲み物をまず一口。

ジャムー

「う~ん、これは厳しい味だ。」そこで、一気に全部飲みほしました。

卵が1個入っているのですが、Eさんはこの生卵はとても苦手のようです。

「日本人は卵かけごはんや、すきやきの時も生卵を使うよ。」って言ったら「キャー。」という反応でした。

お味はまずく、効果の方は……。

実はあまり疲れていなかったので、効果があったのかどうか分かりません。

このジャムースタンドは、ジャワから入ってきたようですね。

ジャムー2

バリの人達は、ウコン、ハチミツ、ヤシの水が基本のようですよ。

なんだか、怪しげな感じのお店一人で行く勇気はありませんね。

Eさん、付き合ってくれてありがとう!

興味ある方はお試しあれ!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:24  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

●挑戦しましたね~

始め、まめさんがお一人でバイク運転したのかな、と
思いました。

私が見たバリ人で、一番すごいのは例の「うず高いお供え」を
頭に乗っけて片手でバイクを運転するおばさん。
さすがに行儀が悪いらしく、みんな疑問顔でした。

でも、すごいテクニック・・・

ジャムーもすごい!
私まだ飲んだことありません。
メメニャソラ |  2011.07.11(月) 01:34 | URL |  【編集】

バイクに大人1人 子供2人 犬2匹 乗っているのを見たことがあります。
犬2匹がハンドルに前足を掛けて
子供1人は犬と大人の間に乗ってました。
このときは驚きました。
スミケン |  2011.07.11(月) 11:20 | URL |  【編集】

●はじめまして!

こんばんは^^

ブログ村から飛んできました!
家族でバリ島に移住生活素敵ですね▽≦*すごく憧れます♪

バリ島は写真でしか知りませんが私も一度でいいから行ってみたい♪

素敵なバリ島生活これからも楽しんでください^^

また遊びに来させていただきます!!

クゥ |  2011.07.11(月) 22:30 | URL |  【編集】

●Re: 挑戦しましたね~

メメニャソレさん、こんばんわ。
そうですね、言葉が足りなかぅたかも。
私はバイクも車の免許もないです。乗れるのはママチャリのみです。
バリではチャレンジしていませんね。(道路が怖くて・・・)
バイクの後ろに乗るのも怖い・・・。Eさんはゆっくり走ってくれましたよー・でも体が硬直でした。
まめ |  2011.07.11(月) 23:48 | URL |  【編集】

●スミケンさん、こんばんわ!

わんちゃんも大人しく乗っていますよね。
あの光景を見ると、バリのわんちゃんはしっかり躾けられてるなーって感心してしまいます。
まめ |  2011.07.11(月) 23:50 | URL |  【編集】

●クゥ さん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
日常の日記ですが、よろしかったら、またお立ち寄り下さい。
いつか、機会があれば是非バリにあそびに来て下さいね♪
まめ |  2011.07.11(月) 23:56 | URL |  【編集】

バイクの後ろ、乗りつけないとどうやって乗ったものやら・・・と思いますよね。
運転してる方も後ろが不安定だとちょっと不安だったり^^;

片手で運転手さんのベルトのバックルのあたりをズボンごとつかみ、もう片方の手はバイクの後ろのワキのつかめそうな部分をつかむと前後左右安定しますよ、お試しあれ。

あ、乗り降りはやはりガバっとまたぐのがイチバンではないかと。
ステップに片足かけてひらり・・・というのは上級者向けです^^;

娘はしょちゅう私の後ろに乗ってるので手馴れたものです。
走ってるときカーブを先読みして自分から傾くのはヤメてほしいですが^^;
メイプル |  2011.07.12(火) 00:59 | URL |  【編集】

●メイプルさんこんばんわ!

今度機会があればやってみます。
娘さん、かぅこいいですね。
素敵な親か関係ですね♪
まめ |  2011.07.12(火) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/393-0efbe28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
