2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年07月06日(水)

ガルンガンは、一歩も出ない休日に……。

こんばんは、まめです。

今日はガルンガン、我が家もペンジョールと豪華なお供え物が供えられていますね。

昨日は、揚げ菓子と、フルーツを、あとブタの料理をお裾わけしてくれました。

なんと、大家さんが作ったとか。(先日は鶏のお料理でしたね。)

辛いけれど、とてもおいしかったです。(子供達は食べませんでしたけど。)

ペンジョールはご近所中、飾られていて何とも華やかで美しい!

ぺんじょーる

ペンジョール2

ペンジョール4

ぺんじょーる6

今日、ぶらぶら海岸でもと思っていましたが、一歩も出ない一日になってしました。

こんな一日は、ワンくんのシャンプーと掃除。(最近お気に入りのフランギパギのアロマオイルを数滴バケツに入れ、水拭きしました。とっても良い香りで空気が変わった感じで気持ち良い♪)

ワンくんは、ベタベタデーで、掃除中もずっと離れず、ちりとりにボールを入れるんですよ。(なんとも、かわいいやつです。)

ハァ~いつものように、3食ごはんを作り、食べて終りですね。

昨日の夜は、おじが一時帰国でしたので、みんなで食事をして空港まで見送りました。

2週間後に、また空港で会えますね!

最近の東京は暑いらしいですから、夏バテしませんように。(現在のバリは暑くないですからね~


さ、夕飯でも作りましょうかね。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
20:01  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

ペンジョール、なんとも不思議なお飾りですね。
家々に飾られているのがよくわかる1枚目の写真、いいですね♪
メイプル |  2011.07.06(水) 22:40 | URL |  【編集】

●香り生活

こんにちは。

まめさん、おそうじにまでアロマを取り入れてるっ!
香りを上手に使っての生活。。。

何かとってもいい感じですね~e-284
わたしもおそうじの時、マネしてみようかな~
サマトワ店長 |  2011.07.07(木) 14:00 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんにちわ!

細い道路の所なんかは、それはそれは見事ですよ。
まめ |  2011.07.07(木) 14:53 | URL |  【編集】

●サマトワ店長 さん、こんにちわ!

バリの床用の洗剤は色々な香りが楽しめて、モップ掛けが楽しめますよね。
しばらく松の香りが好きでしたが今はラベンダーーの香りの洗剤を使っています。
そして昨日はアロマの香りで。
日本では物が多すぎて掃除も苦手でしたが、今はこの冷たいタイルの床が気持ちよくてー、掃除も楽しいですよね。
まめ |  2011.07.07(木) 15:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/387-be46b690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
