2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年07月02日(土)

サヌールの海で磯遊び!サンゴ礁にはお魚が!

こんばんは、まめです。

土曜の今日は、南の島らしく過ごせました。

1年以上バリで生活しているのに、海はあまり行ったことがなかったんです。

今日は、娘の友達家族と、サヌールの海で遊びましたよ。

最初はカヌーを借りてシュノーケリングと思っていたのですが、海の水はかなり濁っていて、目的のお魚パラダイスは見れないということで、ただ海でプカプカ遊ぼう!ということにしました。

お魚パラダイス、この言葉だけでワクワクしますが、実は私は泳げないんですよね。

でも、スキューバダイビングの免許だけは若い頃とってみたんです。

死ぬ気でやれば、なんとかなるだろうってやってみたんです。(水が怖いのでマスククリーンという行為で毛は、う~ん苦手かも)

泳げなくても、お魚は見たい!

今回、ハイアットの前のビーチでプカプカしていました。

びーち3

最初、水の深さはだいたい私の胸の辺りでも潮の流れが速くあっという間に足が届かなくなっていましたね。

でも、不思議な事に午後2時過ぎたころから、海の水は引き潮に最終的にはくるぶし位の水位になっていましたよ。

水位が膝くらいの時に水の中を覗いたら、小さなお魚たちがサンゴ礁の中から顔を出したり隠れたり……。

ビーチ

黒白の魚や青い魚、色々いましたね。

たぶん卵を守っている風の魚にも出逢えました。

そんなに立派なサンゴ礁ではないのですが、魚にとっては高級マンションなのでしょうね。

いろいろな魚が生活していました。

楽しい!!

泳げなくても、水の中の生き物を見るのは大好きなんですよね。

ツアーだと時間も決まっているし、こういう半日楽しめるのは理想的ですね。

潮が引くのを待っていれば水の濁りもなくなりし、これはいいですね。

これから、ちょくちょく遊びに出かけようと思います。

ただ、今日は寒かった……。

お昼は、ミーゴレン、最初5000ルピアと聞いたのに、注文したら7000ルピア……。

最終的には、タマゴ付きで6000ルピアにしてもらいました。

どうしても、外人価格になってしまうんですよね。

最初から7000ルプアと聞いていたら、何も言いませんが、1度5000ルピアと聞いたからには、なんとか安くしてもらわないと。

お味はおいしかったですよ。

あ~楽しかった♪

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:51  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.03(日) 10:39 | URL |  【編集】

●海

でたべるミゴレン美味しいですよね。海の家のおでんやラーメンも!!
みき |  2011.07.03(日) 13:39 | URL |  【編集】

1年間ほとんど海で遊んでないとは・・・もったいない^^
泳ぎが苦手なら浮き輪など使って上からマスクとシュノーケルでのぞいてみては?
浅瀬ではサンゴで穴が開く危険もありますが、ある程度の深さがあれば。

時期的にはいつでも泳げるんですよね、うらやましいです^^
メイプル |  2011.07.03(日) 21:31 | URL |  【編集】

●みきさんこんばんわ

> でたべるミゴレン美味しいですよね。海の家のおでんやラーメンも!!
海で食べると、何でも美味しいですよね。
みんなで。3本の指で食べましたよ!
まめ |  2011.07.03(日) 23:21 | URL |  【編集】

●rateko さん、こんばんわ!

鬼カサゴではないんですかね?
私も調べてみます。
お魚大好きなのですが、実は無知なのです。
かえるウオ系の写真が大好き!あとフグもかーわいい♪
まめ |  2011.07.03(日) 23:23 | URL |  【編集】

●メイプルさんこんばんわ!

ほんと、もったいない話ですよね。
まだ日本にいたときのほうが行っていましたよ。
これからは気楽に行ってみようかなと思っています。
生活だけの1年でしたから、そろそろ楽しんでいきたいですね。
サンゴには小さな魚がいっぱいでおもしろいですよね。
まめ |  2011.07.03(日) 23:27 | URL |  【編集】

まめさん、こんにちは。

日曜日のサヌールパンダイは、
朝から家族連れでスゴイ人の波ですね^^;

まーくん |  2011.07.04(月) 09:25 | URL |  【編集】

●まーくんさん、こpんばんわ

タマニビーチまでは散歩には行っていましたが磯遊びはしていませんでした。
これからはお魚パラダイス探したいです。
まめ |  2011.07.04(月) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/381-ce7afd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
