2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年06月29日(水)

夏休み、娘とお友達は行ったり、来たり。

こんばんは、まめです。

今日も娘はお友達の家に。

行ったり来たり、私も子供の頃近所の友人宅と自宅を行ったり来たりしたものです。(歩いてですけど……。)

明日はこちらに来るそうです。

お友達が通う学校はまだまだお休みが続くそうですが、子供たちの学校はもうすぐ夏休みも終わってしまいます。

遊べるうちに、遊んで遊んで!

本当は勉強もして欲しいのですが……。

新学期、ドキドキが始まる前に今リラックスです。


私が今日頑張ったことは……。

ふさいだはずのネズミの穴をチェック!

なんと、かじられていました。(ガ~ン)

そこで、慣れない私は金づちで釘を打って直しました。

何度も痛い思いをしましたが……。(釘を打つと指まで……)

おじに、愚痴らせてもらいましたよ。

「この家族の男性陣は、やってくれない……」

もし、今回のでダメな時は、また考えましょう。

う~、昨日の寝不足が今きています。(睡魔、睡魔)

おやすみばさい。

あっ、明日は、新月ですよ。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:59  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

おはようございます!
おこさんの学校、もう夏休み終わりなんですね。
ということは、かなり以前から夏休みに入っていたってことかしら?

うちのコドモの学校は6/18~7/31までの長い夏休みです。
夏休みって言ってもこちらは年中夏ですが・・・
こーいう場合、何休みってこちらの方はよぶんですかね。

我が家の男子もやってくれませんよ~。
わざと気付くようにおいておいても、気付きません。
あえて気付かないようにしてるのかもっと疑っています。
いつもワタシがとんかちもってカンカンやっていて、時々せつなくなります(泣)
男だからみんながーいうの得意ってわけじゃないのは分かるけど、やってみようという気気持ちになってくれないのが私の怒りを誘発するのですよ(笑)
hs919 |  2011.07.02(土) 10:23 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

6月は、一週目くらいまでは学校があったような気がします。
新学期は18日からスタートのようです。、間違えて11日からスタート思っていました。
まだ、やすみはあるんだー。
hs919さんのところも、我が家とおなじですか?
小さなことですが、たまに疲れてくると普段許せることが許せなくなって、爆発しちゃう。
穏やかに、自分の出来ることやるしかないですね。
お互い頑張りましょう!
もうすぐ、帰国だそうでね、
日本は暑いそうですよ、夏バテしないように。お気をつけて!
> 我が家の男子もやってくれませんよ~。
> わざと気付くようにおいておいても、気付きません。
> あえて気付かないようにしてるのかもっと疑っています。
> いつもワタシがとんかちもってカンカンやっていて、時々せつなくなります(泣)
> 男だからみんながーいうの得意ってわけじゃないのは分かるけど、やってみようという気気持ちになってくれないのが私の怒りを誘発するのですよ(笑)
まめ |  2011.07.03(日) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/378-4ecfeede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
