2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年06月24日(金)

臭い、臭い、ワンくんをシャンプー!!

こんばんは、まめです。

今日はもう金曜日なんですね~。

物凄く早く感じる一週間でしたね。

今朝は、臭い、臭いワンくんをシャンプーしました。

どうしてあんなに臭くなるんでしょう?

私たちが「臭い!」というと、なぜか褒められていると勘違いして喜ぶワンくんなのです。

その後「お風呂!」というと逃げます。(必ず嫌がりますよ。)

そしていつものように、パンで釣ってホースの所へ簡単に来てくれます。(笑)

決まって、終了後は必ず猛ダッシュで走り出し壊れます。

シャンプーの時は、汚いお気に入りのタオルケットも忘れずに洗わないと、シャンプーが無意味になるので、ワンくんをシャンプーとタオルケットを洗うのがセットになっていますね。(そろそろタオルケットを新調してあげたいな~。来月誕生日だしな。)

シャンプー

そうだ、ワンくんもこちらに来てもうすぐ1年になるんですね。

去年のワンくんの誕生日に再会!

プレゼントはテニスボールでした。

今年は、タオルケットとボールかな??

日本にいた時は、犬用のケーキでお祝いしていましたよ。(小さいのに500円位する。しかも一飲みで、あっという間に終わる。)

バリで犬用のケーキがあっても買わないですね。(500円なんて、有り得ない。高っ!)
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:16  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

うちのセンちゃんは、お風呂嫌がらず気持ちよさそうに、
じっ~としていますよ。

前の御主人のしつけが良かったんだと思います。

お座りは、出来るので、今、「お手」の特訓中です。
ひろみ(バリでの出来事) |  2011.06.24(金) 22:40 | URL |  【編集】

●ひろみ(バリでの出来事)さん、こんばんわ!

わんクンは、昔からお風呂嫌いなんですよね。
おては、我が家では「おちゃも」というといやいややってくれます。
お隣のアングレちゃんもおてできるんですね。
おての行為は日本だけではないのですねー。
まめ |  2011.06.24(金) 22:50 | URL |  【編集】

わが家のメイプルもお風呂(というより水)嫌いですね~
でも持ち運びカンタンなので問答無用です^^;

「お手」の話題があったので・・・
「お手」って普通手のひらを上に向けてそこに犬の手を乗せますよね。
それができるようになったら、手のひらを「前に」向けてやってみると「タッチ」になりますよ~
さらに、足に「タッチ」するように教えると、ちょっとダンスっぽく^^
「お手」だけでもいろんな遊びができます。
メイプル |  2011.06.25(土) 01:53 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんばんわ!

泳ぐのは、好きなのですが(最近は泳いでいませんが)シャンプーの行為とか水がダメですね。

お手でそんな技が楽しめるんですか?

もうおじさんのワンくんにもでもまだできますかね??

明日やってみよう!
まめ |  2011.06.26(日) 02:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/371-e00f59e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
