2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年06月23日(木)

ママ友さんと初めてシンドゥー市場に行って来ました。

こんばんは、まめです。

今日は朝からママ友さん達とシンドゥー市場に行ってきました。

何気に前は通っていましたが、1度も足を踏み入れたことがなかぅた市場です。

場内は、野菜売りの人や肉を売っている人、油売りの人、色々な物が売っていました。

市場

市場2

なんだか、スーパーと違って面白い。

私が買ったものは、野菜がほとんど、やはりスーパーに比べると安いし新鮮っぽい!

お肉はそのままケースには入っていない状態で、ハエがブンブン。

常温だったし、今回は買わずに諦めました。

お友達と一緒だから行けましたけど、一人ではやはり行きづらいかも。

娘のお友達は、スナック菓子を狙いましたが、そんなに安くなくて断念。

夕方からは、出店みたいのが沢山出て、賑わうそうです。

その後、ずっとおしゃべりバリに来てこんな時間が出来るとは……。

こういう何気ない会話って、とっても貴重ですよね。(日本での当たり前はこちらでは、貴重な時間に変わります。)

ランチもおすすめのママプトゥで!(子供達にはブンクスで。)

いや~、ママプトゥのミーゴレンもなかなかおいしかったです。(すごい、ボリューム!)

‘ミーゴレン

久々、うちを娘と共に長い時間空けていて、帰ったら息子が様子が変わっていました。

なんと、パソコン以外の勉強をしていました。(お~何が起こったんだ~。)

一緒にいると、悪い所ばかりに目がいってしまいがち、こう言う日も必要ですね。

私も明日からまた頑張るぞ!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:50  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

Comment

まめさん

私はもっぱらここのナイトマーケット派です!
サヌール滞在だと夕飯はココがメインです。
マルタバ、おすすめですぅ~!
にぽぽ |  2011.06.24(金) 00:28 | URL |  【編集】

●にぽぽ さん、こんばんわ!

ここのマルタバおいしいですか?
サヌールにいながら知らなかったです。
今度はシンドゥー市場のナイトマーケットに挑戦しますね。
まめ |  2011.06.24(金) 00:45 | URL |  【編集】

いいですね~市場。
1枚目の写真見るだけで楽しそう♪

ミーゴレン、おいしそうですね。
上に乗っかってるのは何ですか?
メイプル |  2011.06.24(金) 01:26 | URL |  【編集】

こんにちは。

初ナイトマーケットでしたら『Warung Gosa』に
行かれてみては・・・^^

シンドゥでは、一番好きですね。
ターミーゴレン美味しいです・・・。
まーくん |  2011.06.24(金) 07:59 | URL |  【編集】

●祝 デビュー

市場楽しそうですね。
そうなんですよ。スナック菓子とか、袋ラーメンとか
既製品はスーパーの方が安かったりします。

きのこはありましたか?最近人気らしいですよ。
こないだお知らせした、白いひらたけみたいの。

市場では500ルピア単位で値段をつけてるようで
(100ルピアのおつりが大変だから)
なので1200ルピアのお菓子は1500になっちゃう・・・

コンビニで10ルピア単位の値段が付いててビックリしました。

そうそう、「おしゃべり」の時間はとても大切ですよね。
私もそういうのに飢えていますv-394

なんかいい事ばっかり続きそうですね!v-278
メメニャソラ |  2011.06.24(金) 10:53 | URL |  【編集】

●メイプルさんこんにちは!

お友達と行ったから、余計楽しかったかもです。
ミーゴレンの↑の何でしょう?
私も分かりませんね。(きがつかなかぅたー。)」
こちらのミーゴレンはにんにくたっぷりで、おいしかったですよー。
お店によって味がちがうんですよね。
普段、近所で食べるミーゴレンは80円くらいで、こちらのは200円、お洒落な感じの店内でした。
まめ |  2011.06.24(金) 11:46 | URL |  【編集】

●まーくんさん、こんにちは!


> 初ナイトマーケットでしたら『Warung Gosa』に
> 行かれてみては・・・^^
絶対、近いうち行ってみます!
ターミーゴレン??ミーゴレンではないんですか?なんだろう?ターって??
まめ |  2011.06.24(金) 11:49 | URL |  【編集】

こんにちは。
自分はサヌールにいる時はいつも朝と夜行ってます。
顔馴染みになると値段も安くなりますよ。
レガーニャ |  2011.06.24(金) 13:24 | URL |  【編集】

●レガーニャ さん、こんにちわ!

へー、朝と夜ですかー。
通ってみると、おばちゃんたちとお友達になれそうですね。
まめ |  2011.06.24(金) 16:06 | URL |  【編集】

●めめにゃそらさん、ありがとうございます!

スナック菓子は、ロッテマートとかの方が安いんですかね?

そうそう、「おしゃべり」の時間はとても大切ですよね。
> 私もそういうのに飢えていますv-394

えー今度話ししましょうよー!!
子育てまっただ中、ママも発散しないとですよね。
まめ |  2011.06.24(金) 20:32 | URL |  【編集】

まめさん、こんにちは。

クーラー直って良かったですね。
日本も昨日あたりから猛暑日が続いています。

ターミーゴレン
餡のかかった、かた焼きそばの事です(^_^)
まーくん |  2011.06.25(土) 07:57 | URL |  【編集】

●まーくんさん、こんばんわ!

まーくんさんは、現在日本ですか?
日本は暑いらしいですね。
なにか涼しくなれるグッズがあるといいですね。

ターミーゴレンは餡かけですか!
それはおいしそう、絶対チョバしてみます!
おーいしそう(・∀・)
まめ |  2011.06.26(日) 02:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/370-dc7df82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
