2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年06月19日(日)

ライステラス、ナイトマーケット、とても楽しい日曜日!!

こんばんは、まめです。

珍しく、バリを堪能の日曜日になりました。

お隣のバリの高校生のお姉さんと共に、家族みんなでお出かけしました。

最初に行った所がイカンバカールのお店で私はバナナの皮で蒸し焼きにした
魚を、娘はイカン(魚料理)のお店なのにサテアヤム(焼き鳥のような物)を注文しました

バナナの包み焼き

そちらのお店は周囲が田んぼでとても素敵なお店でしたよ。(ワルンミナというお店)

ライステラス

その後は、ビラでのんびりして田んぼをお散歩!

あぜ道を歩くのがなかなか難しい……。

ジャランジャラン

用水路には、小さな魚やカニがいましたよ。

ライステラス1

きれい!

ロケーションは最高ですね~。

そして、メインイベントのナイトマーケットに行って来ました。

私たちは1年ちょっと、バリにいるのにまだ行ったことがなかったので、誘われた時は大喜びでした。

ナイトマーケットは、まるで夏祭りの出店のようなお店が沢山ありました。

私と娘は飲み物を注文!なんと入れ物はビニール袋でした。しかも、たっぷり!

その後、サテカンビン(焼き鳥の山羊肉バージョン)、ミーゴレンを注文。

サテカンビン

味の方は、おいしかったですよ!

子供達もペロッと完食していましたもん。

その後は、別の場所に移動してマルタバとトゥルブラン(お好み焼きぽいものと、ホットケーキみたいなもの)

もうお腹がいっぱいでしたので、持って帰りました。

ローカルな素敵な所を沢山堪能出来て、満足な一日でした。

アリさん、いろいろ案内して下さってありがとうございました!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:20  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

魚料理、おいしそうですね~
右下にちょっと見えてるのはライス・・・ですよね?
バリでも白ご飯を普通にいただくんでしょうか?

田んぼの風景、いいですね^^
こういう日常の風景が、私なんかにはとても新鮮です。
メイプル |  2011.06.21(火) 01:06 | URL |  【編集】

●メイプルさん、おはようございます。

お魚おいしかったですよ。(ただ、辛い)
白いご飯は普通にあります。
こちらのお米はインディカ米なのでお米の形は細長いです。
日本のお米のようにもっちり感はあmりないですね。
ミルキークイーン、もっちりしていておいしいお米でしたねー。(日本のお米は最高です)
まめ |  2011.06.21(火) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/366-b12da8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
