2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年06月02日(木)

今日はバビグリン!おじの感想は……。

こんばんは、まめです。

今日は学校お休み。

テストの中休みなんですかね??

明日が最後ですって。


今日の午前中は、ばたついていて気がつけばもう12時を過ぎていました。

ずっと外出していたので、ついでにバビグリンを買って帰りました。(ブタの丸焼き。とはいっても、丸ごとご飯にのっているわけではありませんよ。)

先日、おじにナシチァンプルを試してもらいましたが、このバビグリンも試してもらいたかった一品でした。

感想は、「おいしい!」でした。

今回も完食!!

良かった、並んで待った甲斐がありました。

お昼時だったからか、物凄い行列でしたからね。

そこのおばあさんは、次から次へと手際よくご飯にバビグリンを乗せてくるくる紙に包んでいきます。

一体、何食分作るんでしょうね。

待ち時間、そのおばあさんの技をずっと見ていました。

お陰で、待ち時間も苦ではなかったです。

私は、娘と半分!(娘の方が、意外と私より食べていたかも……。)

息子は無理でしたので、私が豚丼を作ったら、大盛りをペロッと完食!

あっ、今思いましたけど、今日のお昼はみんな豚だったですね。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:18  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

豚は美味しいよね! 私は懐かしのナシゴレン、食べたいな!
ちっちママ |  2011.06.03(金) 21:06 | URL |  【編集】

●ちっちママさん、こんばんわ!

ナシゴレン!先日私が作ったナシゴレンは味がうすかぅたですね。
味がうすいときは、必ずこう言います。「高血圧除けね、うす味が体にいいのよ!」
ただの言い訳ですけどね。
まめ |  2011.06.03(金) 22:21 | URL |  【編集】

●実は私は

バビグリン、苦手なんです・・・

でも、バリ人はほとんどが大好物ですよね。
(たまにベジタリアンの人がいます。あと、聖職者も
4本足のお肉は食べないそうです)

夫が、「おいしいもの食べよう!」というと
バビグリンです。お金があれば毎日食べてるかも・・・

私も豚丼がいいなあe-429
メメニャソラ |  2011.06.04(土) 13:02 | URL |  【編集】

●メメニャソラさん、こんばんわ

バビグリン、苦手ですか?
お祭りのときなんかは、必ず食べるんじゃなんですか?
私は、好きー♪
トン汁もー♪
まめ |  2011.06.05(日) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/346-48650818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
