2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年06月01日(水)

学校で起こった、笑えるアクシデント!

こんばんは、まめです。

今日から,6月ですね。

そして今日は新月です。

元気であれば、お清めに参加したかったのですが、娘が少し風邪気味でしたから……。

朝、おばあちゃんのワルンでチャナンを買ってきました。

6月

6月チャナン

新月ですので、日本の笑顔、家族の健康など祈りました。

願いが叶いますように。

新月のパワー、日本に届け~!


今日、息子の学校でのアクシデント、笑えました。

休み時間中、丸の定規(名前が分かりません)で指を入れて遊んでいたそうです。

丸

指つぼが刺激されて、なかなかいい感じと思いながら遊んでいたらしいのですが……。

何かをきっかけに、指が抜けなくなったそうです。

そそくさと、みんなにばれないようにトイレに行ったそうです。(何人かにばれたみたいですけど)

そこで、必死にはずそうと頑張っていたらしいのですが、なかなか抜けない……。

息子は、以前も紹介した通り、OPP(お腹ぴーぴー)でして、よくトイレに行くらしく、そこの掃除のおばさんとは顔見知りだそうです。

結果は、そのおばさんがはずしてくれたそうです。

その間、校長先生も息子を見て、手伝ってくれたそうですが、はずせなかったようです。

だいたい15分位抜けなかったそうですよ。

夜になった今でも、痛むとか……。

少し腫れもあるようですよ。

かわいそうですけど、笑えました。


追伸

今日、ジャズピアノを娘に教えて下さったおじさん夫婦が、遊びに来て下さいました。

明後日、バリを出られるそうです。

わんクンの爪用のやすりや、虫さされの薬etcを頂きました。

色々なアドバイスや、面白いお話を聞かせて頂いてありがとうございました。

明後日は、シンガポールですね。

どうぞ、お気をつけて!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:50  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.01(水) 23:45 | URL |  【編集】

ははは^^いい経験・・・ですかね?

ああいう図形の型が抜かれている定規を「テンプレート」っていいます^^
トイレだったら、指輪が抜けなくなったときの要領で石鹸つけて外したんですかね?
さすがおばちゃん、どこの国でも一番の知恵者ですね^^
メイプル |  2011.06.02(木) 00:29 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんばんわ!

ほんとうですね、校長先生が出来ないことをやってしまう。
おばちゃんって、かっこいいですね!
まめ |  2011.06.02(木) 23:21 | URL |  【編集】

●息子さんあせったよね

私、小学校の時、近所の地下鉄の入り口の柵に首つっこんだら抜けなくなり、あせりまくり、近所のひとみーんなあつまって、石鹸、ろうそく、水、、、でもダメ。あせりました。おまわりさんまで来たけど、結局最後にあらわれた母にすごい力で引っこ抜かれました。あのあせりは思い出。むすこさんの15分長かったろうに。
みき |  2011.06.03(金) 00:54 | URL |  【編集】

●みき さん、おはようおございます。

首!
それはそれは、焦ったでしょうね。
それにしても、さすがのおかあさんですね~。
息子も、外れて良かったです。ほっ~。
まめ |  2011.06.03(金) 08:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/345-4d71b58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
