2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年05月30日(月)

バクソ(スープ)売りのお兄さんから、初!買って食べてみました

こんばんは、まめです。

そら


今日の夕方、挑戦してみましたよ。

パパが
「バクソうまかったぞ!」

先日、スミケンさんと、メメニャソラさんのコメントを頂いた、バクソ売りのバクソ(肉団子スープ)に挑戦してみました。

パパも感激していたので、私も外のバクソ売りのお兄さんの所に行きました。

もう通り過ぎようとしていたので、大きな声で呼び止めました。

その後、すぐに戻ってくれて作ってくれましたよ。

次回は写真でご紹介!(今日はかなり焦っていましたので、写真は間に合いませんでした。)

ビーフンの様な麺と、キャベツ、肉団子、油揚げのような物、鶏が入っているスープです。

パパはお皿に入れてもらったそうですが、私は袋に入れてもらいました。

値段は5000ルピア(50円)でした。(結構な量でしたよ。)

私は目が悪いので気がつきませんでしたが、いざ食べだすと、怖い物が目に入ってきました。

それは、なんと鶏の頭がポンポンとスープの中に……。(2個も)

とさかと、目の部分がキャ~!

それでも、それ以外はおいしかったです。

次回は鶏なしにしなきゃですね。

うん、満足でした。

今のところ、お腹も痛くないし。

噂通り、おいしかったですね。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:44  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

Comment

レシピを見ると実においしそうです・・・が、鶏頭はカンベンしてって感じですね^^;
目が合っちゃったりした日にはw

そういえば、大昔中華料理店でバイトしてた頃、大鍋で作るスープのガラに混ざってる豚足が大好きで、片付けの時いつもおいしそうに食べてるパートさんがいました^^;
鶏頭もダシが出きった豚足も、好きずきなんでしょうね。
その店では、以前は豚の頭もスープに入ってたそうですが、従業員にあまりにも不評なためヤメた経緯があるそうです^^;
メイプル |  2011.05.31(火) 00:20 | URL |  【編集】

●鶏の頭

わたしもダメです --; それを入れると、ダシが出ていいらしいのですが・・・。

あと、鶏足もダメです・・・ --;
いっちっち |  2011.05.31(火) 09:52 | URL |  【編集】

●ね?

おいしかったですか?じゃあ、そのお兄さんのは
「あたり」ですね。
家庭では、朝、一日分のオカズを作って、夕方
足りなけなれば、そういう屋台のものを食べて
済ますようです。
なので、主婦は朝は大忙しですが、夕方はゆったり
できるようです。

鶏頭2個!それ、お兄さん 大サービスですよ。
鶏頭は、姪(小学生)の大好物・・・私も頭も足も無理・・・

揚げたゆで卵トッピング、おいしいですよ。

ウチでは、バクソー屋さんに返し忘れた、
ニワトリ柄のドンブリを愛用してます。
ゴメンナサイ。もう少し、貸しておいてください・・・
メメニャソラ |  2011.05.31(火) 10:11 | URL |  【編集】

鶏頭の入ったのは、まだ食べた事がないです。
予想していなかったらびっくりするでしょうね!!

でもバクソ おやつにちょうど良いです。
スミケン |  2011.05.31(火) 10:49 | URL |  【編集】

●やりましたね!

名前からして怪しげですが、濃い味付けでおやつに

ぴったり。味の素がいっぱいらしいので、バリ娘さんが

(のどがカラカラになるのよね~)と」いってすすってましたがそうなのかな?

洗うバケツがやばい!!とおもうだけで青い春雨も

私好きなんです。ふふふふ
みき |  2011.05.31(火) 14:09 | URL |  【編集】

以前バリ人とバクソ食べに行った時、バリ人はバクソにサンバルやケチャップマニスや色々入れて食べながら、「ここのバクソ美味しくない!」と言ってました。「イヤイヤ、あなたが色々入れるから美味しくなくなったんじゃない?」と言ったことを思い出しました。
さつまBoss |  2011.05.31(火) 17:42 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんばんわ。

確かに、良いダシがでそうですね。
でも、それをそのまま、出されても・・・。
ぎょ!っとおどろくだけですね。
なんだか、怖いですよね。
まめ |  2011.05.31(火) 23:21 | URL |  【編集】

●いっちちさん、こんばんわ。

バリに長くいらしても、苦手な物はニガテ・・・。
私も、頭だけは、この先無理そうです。
足も同じく、ダメですね。
まめ |  2011.05.31(火) 23:24 | URL |  【編集】

●メメニャソラ さん、こんばんわ。


> 鶏頭2個!それ、お兄さん 大サービスですよ。
えー!大サービスなんですかー??
知らなかったです。
> 鶏頭は、姪(小学生)の大好物・・・
どこをどうやって、食べるんですか?
とさかの部分も食べるんですか?
うーん、怖いな。


> ウチでは、バクソー屋さんに返し忘れた、
あおのお皿、意外とかわいいですよね。
便利なサイズかも。
まめ |  2011.05.31(火) 23:30 | URL |  【編集】

●スミケンさん、こんばんわ!

はい、本当にビックリしました。

でも、それを除けばすごくおいしい!
娘も食べてましたよ。

今度は、鶏なしで頼みます。
まめ |  2011.05.31(火) 23:32 | URL |  【編集】

●みき さん、こんばんわ!


> 洗うバケツがやばい!!
そうなんですねー、知らなかった。
でも袋に入れてもらえば、安心ですかね?
あのお皿、かわいいですよねー。
どこかにうっているんですかね??
味の素たっぷりなんですねー。
それも知らなかった・・・。
まめ |  2011.05.31(火) 23:36 | URL |  【編集】

●さつまBoss さん、こんばんわ!

ふふふ、面白いですね。
そんなに、いろいろ入れたらスープの味が変わってしまいますね。
まめ |  2011.05.31(火) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/343-b0141171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
