2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年05月26日(木)

ローカル床屋さん!今回は気合が入ってましたよ。

こんばんは、まめです。

今日は、実家の父の誕生日でした。(おめでとう!)

母の時と同じく、チャナンをお供えして父の誕生日を祈りました。

笑顔いっぱいの年でありますように!と。

さて、昨日の続きです。

息子のお気に入りのローカルな床屋さんに行って来ました。

今回で3回目位ですかね。

今回はいつものお兄さんとは違う人がカットしてくれました。

写真を撮らせてもらいましたよ。

今回のお兄さんは撮られるのが好きなのか、なんとなくカメラを意識しているような感じでした。(笑)

床屋さん

床屋さんです。

スキバサミが、物凄く痛かったそうですよ。(気合いが入ったのかな?)

仕上げは髪を、ツンツンと立ちあげて終了でした。

前回のお兄さんは7000ルピア(70円)で子供料金でしたが、今回は8000ルピア(80円)と大人料金でした。(10円しか変わらないですけど。)

この1カ月で大人に見えるようになったのかしら??

それは、息子にとって嬉しいことなのではないでしょうか~。

今回も大満足の息子でした。

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:52  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●あら、イカス!

刈り上げじゃないし、毛先まっすぐじゃないし、
カッコいいですね。だから大人料金なのかな?
メメニャソラ |  2011.05.27(金) 10:02 | URL |  【編集】

私の行った散髪屋さんと
同じポスターが貼ってありますね!!
バリ島にも散髪屋さんの協会みたいなの有るんですかね?
スミケン |  2011.05.27(金) 10:49 | URL |  【編集】

●メメニャspラさんこんばんわ!

そう、きのこみたいのだけは避けたいお年頃のようですよ。
いかしてますか?
ふふふ、息子に伝えます。
まめ |  2011.05.27(金) 20:58 | URL |  【編集】

●スミケンさん。こんばんわ!

どうなんでしょうかね??
インドネシア語が上手になったら聞いてみましょう。
今は・・・。
まめ |  2011.05.27(金) 21:04 | URL |  【編集】

●痛かった~

私は自分で髪の毛、20センチくらいカットしたよ! やはりすきばさみは痛かったよ~)^o^(
ちっちママ |  2011.05.27(金) 21:27 | URL |  【編集】

●Re: 痛かった~

ちっちママさんこんばんわ。
すきばさみは、痛い物なんですね。
知らなかったです。
お兄さんは無表情でひたすら、スキバサミで切ってましたよ。
まめ |  2011.05.28(土) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/338-1043720e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
