2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年05月23日(月)

娘が、バリで初演奏しました。

こんばんは、まめです。

大好きな日曜の今日は、記念すべき、バリ初の娘のピアノの初演奏の日でした。

スミニャックのレストランで、ピアノの先生が演奏されていて、今回勉強になるということで、お声掛けて下さいました。

発表会とは、全く違った雰囲気の中での演奏でしたね。

メヌエット、悲愴、ムーンリバーなどを演奏しました。

グランドピアノの音はさすがに良いですね~。

演奏中の娘は、とても緊張していたようです。

そりゃそうですよね~。

周りは知らない人ばかり、そのうぇ色々な国の人が沢山!

以前、チャリティーコンサートをした会場が、今回の場所。

その時、娘は「ここでピアノ弾きたい!」と願っていました。

そして、今日夢が叶ったわけです。

今後もこういう、良い刺激の場面を体感できるといいですね。


関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
00:42  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

Comment

●ステキね☆

そうゆー体験って、ホントに素晴らしいと思う!縁がないと味わえないもん☆ かわいいアーティストだわね♪
ちっちママ |  2011.05.23(月) 10:11 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.23(月) 10:49 | URL |  【編集】

人の前で演奏する、緊張する、そして拍手をもらうという経験ができるなんて、すばらしいですね。
緊張を乗り越えて、演奏したお嬢さんに拍手!









hs919 |  2011.05.23(月) 21:55 | URL |  【編集】

●がんばったね!

昔々ピアノの発表会のとき、緊張して頭の中真っ白になって出だし忘れてしまったこと思い出したよ。
でもピアノって指がしっかり覚えてくれているのよねぇ。バリでの演奏会ってどんな雰囲気なのかしら。どんな服を着てひいたのかな。
みじょむ |  2011.05.23(月) 23:28 | URL |  【編集】

●Re: ステキね☆

ちっちママさんこんばんわ!
本当に、なかなか出来ない体験ができ、娘にとって良い勉強になったと思います。
こいらも、良い刺激になりましたよ!
まめ |  2011.05.24(火) 00:39 | URL |  【編集】

●hs919 、嬉しいコメントありがとうございます!

娘に伝えますね!
緊張から解放され、沢山食べてしまって・・・。
2回目は具合悪くなり、お断りしました・・・。(ガックシ)
先生に、「勉強していこうね!」って!
またこんな機会があるといいですね。
まめ |  2011.05.24(火) 00:51 | URL |  【編集】

●みじょむさん、ありがとうございます。

バリのレストランのチョットしたホールのようなところにグランドピアノがありました。
ピアノの演奏の後はバリダンスが披露され、その後またピアノ演奏と言った感じでしたよ。
日本の発表会で着たワンピースを持って来ていて良かったです。
まめ |  2011.05.24(火) 00:55 | URL |  【編集】

娘さん、いい経験でしたね^^
「悲愴」はどっちの方だったんでしょう?
ベートーベンのは私大好きです。
メイプル |  2011.05.25(水) 00:30 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんばんわ!

のだめも弾いていた、ベートベンの悲愴です。
私もあのきれいな曲が大好きです。
ただ、娘が出来るのは、第2楽章のみですけどね。
まめ |  2011.05.26(木) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/334-b2e1175c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
