2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年05月21日(土)

バリで初の魚釣りに挑戦!

こんばんは、まめです。

今日は、バリに来て初の魚釣りに行って来ました。

以前から、パパが大家さんに「連れて行って!」とお願いしていたようです。

その日がやってきました!

自然が沢山の島で暮らしているのに残念ながら、自然を味わう遊びをまだしていません。

日本にいた頃の方が、自然を味わぅていたかもですね~。(キャンプに磯遊び、川で魚釣り……)

子供達はすっかりインドア人間になってしまいました。(うちにいると、パソコンとにらめっこ)

なので、こう言う家族イベントは久々わくわくできましたよ。

息子なんて、お休みの日はずっと寝ているのに、今日は珍しく早目の起床!よほど、楽しみにしていたのでしょう。

大家さん、うちの家族、おじの6人でいざ出陣!

海は、ジンバランの方の海でした。

海岸に降りるとき、大家さんはチャナンでお祈りをしてから降りました。(みんなの無事をお祈りしたのかな?)

海岸はとても見晴らしの良いところで、気持ち良かったですね。

魚釣り5

餌は、日本と同じゴカイ(ミミズのようなもの)

大家さんが下の写真のようゴカイのつけ方を指導してくれます。(私は絶対だめ!)釣り針でゴカイを串刺しにすると、ゴカイは、指にかみついてきます。怖いです。

魚釣り3

魚釣り2

インドア気味の私たち家族は久々、生き生きしていましたよ!

魚釣り7

パパとおじは張り切っていましたし、息子も竿の投げ方?を習っていました。

魚釣り8

娘は潮だまりで魚釣り……。

結果は、張り切った割に全く釣れませんでしたが、1匹だけ小さい赤ちゃん魚を釣り上げましたよ。(パパ)

ちび魚

大物を狙ったはずが、まっこんなこともあるでしょう。

子供達は、最近オンラインゲームで釣りをしていましたが、リアル魚釣りはそんなに甘くないという現実が感じられたことでしょう。

だけど、みな、楽しそうでしたよ。

私も楽しかった。

自然はすごい!

海を見ているだけで、お腹一杯になれますね。(実際はお腹ペコペコでしたけど)

今日の魚釣りで、リフレッシュできました。

大家さん、連れて行ってくれてどうもありがとう!!

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:33  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

Comment

ウチも釣り、行ってないなー! 行ったところで、収穫はないんだけどね( ̄▽ ̄) ま、収穫の有無より、そこで1日過ごす事が楽しいのよね~♪
ちっちママ |  2011.05.22(日) 11:01 | URL |  【編集】

投げ釣りですね。
今回の成果はちょっと残念でしたが次回はぜひ大物を!

投げ釣り、以前は三浦海岸とか行ってましたよ^^
キスやカレイが結構釣れるんですよ、サーファーがいないときなら^^;
ただしこちらでは100m以上の遠投ができないとつらい、道具(竿とリール)がモノをいう釣りでしたね。
メイプル |  2011.05.22(日) 20:11 | URL |  【編集】

●朝の太陽でしたか。

朝からアウトドアいいですね~。
マカッサルは歩き回れるような環境ではないので、しょうがなくインドア派。
歩くと言ったらモールの中くらい?
なので、と~っても気持ち良さそう!って思いましたよ。

ワタシもコドモの頃、博多の海で砂浜からキス釣しました。
釣れたかどうかの記憶はないのに、楽しかったことだけは覚えていますよ。

hs919 |  2011.05.22(日) 23:28 | URL |  【編集】

●つっちママさん、こんばんわん

そうそう!
結果はなんであれ、その心地良いところにいれることが、最高なんですよね!
まめ |  2011.05.23(月) 00:52 | URL |  【編集】

●こんばんわ、メイプルさん!

メイプルさんは、釣りも得意分野ですか?
以前日本にいるとき、葉山の海での磯遊び楽しかったです。
小さな生き物がいたら、もっと楽しかったのだろうに・・・。
まめ |  2011.05.23(月) 01:00 | URL |  【編集】

●hs919さん、コンバンワ

魚は釣れなったですけど、とても楽しかぅたです。
まめ |  2011.05.23(月) 01:05 | URL |  【編集】

こんにちは まめさん

投げ釣り 楽しそうですね!!
日本に釣り道具 置いてきたので
今度 帰ったら持ってこようかな!!
スミケン |  2011.05.24(火) 09:37 | URL |  【編集】

●こんばんわ、スミケンさん!

写真の竿は、大家さんの友人からお借りしたものです。
日本からの竿は1本のみ・・・。

まめ |  2011.05.24(火) 23:11 | URL |  【編集】

葉山と聞いてさらに書き込ませていただきます^^

父が葉山生まれということもあり、子供時代海といえば葉山の磯で、「なにかを採りにいく」ものでした。
たとえば岩場にいる「タマ」と呼ばれる小さな巻貝は、ゆでて食べるとおいしいんですよ。

私のブログの「昆虫採集・自然観察」カテに、葉山の海や釣りの動画がありますのでよろしければぜひ。
宣伝ぽくなってすみません^^;
メイプル |  2011.05.25(水) 00:27 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんばんわ!

貝にも名前があるのですね。
私たちも、貝をとってゆでて食べたりしましたよ。
おいしいですよね!
メイプルさんの楽しいブログの
「昆虫採集・自然観察」も、もう一度しっかり見てみますねー。

まめ |  2011.05.26(木) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/332-d1be7004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
