2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年05月19日(木)

どうしましょう!来月マデさんがお休みです。

こんばんは、まめです。

昨日、マデさんから前々から聞いていた、来月のウパチャラでお休みの事を改めて聞きました。

何でも、ご実家の方で大きなウパチャラ(お祭り)があるようです。

マデさんは10人兄弟の真ん中で、一家族でも大家族で驚きですが、その他にも親戚やご近所が集まると100人位になるおか……。

お祝いの為のバビグリン(ブタの丸焼)も沢山作るそうです。

先月聞いた時は、「そっか、お休みね~。気をつけてね~。」なんてあまり深く考えていなかったのですが……。

マデさんがいないと、家の事情で子供の送り迎えが出来ない事に気が付きました。(がーん)

優しいマデさんは、大事なウパチャラなのに、仕事するといいます。

「だめだめ、大事なウパチャラだから、ティダアパアパ。」(大丈夫だよ。)

とは、言ったものの……。

てなことで、ずっと、ずっと考えた末、今朝大家さんにダメモトで尋ねてみました。

答えは、すんなりOKでした!!

「よかった~!」

本当に、心優しき大家さんです。

「ありがとう!」

大家さんにも、感謝ですが、マデさんがいないと大変なことが改めてよく分かりました。

いつもいつも、あっりがとう!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:53  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.20(金) 08:49 | URL |  【編集】

ワタシとコドモの自由な行動も、運転手さんあってのこと。
安心して乗っていられる運転手さんに感謝・感謝です。

hs919 |  2011.05.20(金) 13:01 | URL |  【編集】

●hs919 さん、こんばんわ。

本当ですね。子供達もマデさんをすごく信頼しています。
ありがたいですねー。
まめ |  2011.05.20(金) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/330-fac602d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
