2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年09月14日(火)

今日、東京から、バリの我が家に・・・

パパの友人から、荷物がが届いていると、先週郵便局から連絡があり、取りに行ったのですが、イスラム教の断食明けで、連休になっていたので、受け取ることができませんでした。

火曜日に、受取可能ということで、今日取りに行きました。
職員さんたちは、とても気さくに、はなしかけてくれました。

ほとんど、何を言ってるのか、分りませんでしたが、、チャンティック!(かわいいの意味)だけは、わかったので、テリマカシ、バニャ!(どうもありがとう!)だけ言って、荷物をうけとりました。ちなみに、バリの人は、みんな優しいから、チャンティックって言ってくれますよ!

荷物を運び、駐車場へ。ガーンと大きな音がして、その方向を見たら、トラックが隣の駐車中の車と、ぶつかって、バックミラーが、悲惨な姿に・・。その後はどうなったのか、よく分りませんが、バックミラがー無くなってしまった持ち主さんは、お気の毒ですね。
バリに来てから、よーく事故をみかけますよ。。
特に、多いのが、バイク同志の事故。一台のバイクに、一家族が乗ってるんですよ。小さい子供のノーヘル、本当に危ない。

話が、それてしまいましたね。

家に戻り、ダンボール箱を開けたら、びっっくり!!
沢山の懐かしい品々!感動しちゃいました。

デカイバージョンのカレーのルー達(こちらじゃ、高くて手が出ませんからね)うめぼしに、ごましお・・・。おかずなんていらない!マーボー春雨も入ってましたよー。

ほんとに、嬉しかったです。日本の味、最高!!
言うまでもなく、今夜はカレーにしました。おいしすぎました(涙)

この場を、お借りして、どうもありがとうございました。子供達も大喜びでした!

今日、改めて日本の味が、一番!って思えました。

まめ



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:55  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/33-a70429df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
