2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年05月14日(土)

柱に発見!緑色の怖い物体。

再びまめです。

今日、柱に小さな土の塊を発見したんです。

息子に「何これ?」と尋ねたら「蜂の巣。」という答え。

じゃ、壊さなきゃと思い、ほじほじしていました。

その瞬間、「きゃ~!」娘と私はすごい悲鳴を上げ、遠くに逃げ出しました。

なんと、中から緑色の長い幼虫の塊が出てきました。(何匹もうにょうにょと……。)

怖い、気持ち悪い。

幼虫からしたら、私たちの方が怖いんでしょうけど……。

嫌だ~、怖すぎる。

あっ、似たような感覚を思い出しましたよ。

日本での出来事ですけどね。

ナマコを、磯遊びで見つけて家で初さばきをしたときも、同じように悲鳴をあげました。

切った瞬間、中からそうめんの団体のようなはらわたがドバっと、出た時は怖くて怖くて……。

でも、そのなまこは美味しかったですけどね♪

いや~、細くて長い物が、沢山密集している物を見ると本当に怖いですね。


関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
20:22  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●うわっ

細くて長いもの・・・想像しただけで鳥肌。
そのハチの巣は取り除けたの?
そういえば昔、都市伝説で「フジツボびっしり」っていうのがあってそれを聞いて以来「びっしり」と言う言葉で鳥肌がたつようになりました・・・v-16
みじょむ |  2011.05.15(日) 00:06 | URL |  【編集】

●みじょむさん、こんにちわ

都市伝説で「フジツボびっしり」、これ知ってます。(涙)
背筋がぞーっですよね。
怖い、怖い。
まめ |  2011.05.15(日) 13:30 | URL |  【編集】

蜂の幼虫って緑色のもいるんですね!
日本では白いのしかいないと思いますが・・・
しかし、よくホジホジしましたね^^;
幼虫ならまだいいですが、親蜂が大量に出て来た日には・・・
メイプル |  2011.05.15(日) 21:49 | URL |  【編集】

●あとね、あとね

穴が無数に空いてる様も気持ち悪い(>д<)
私もフジツボびっしり知ってる!丁度blogに書こうと思っていただよ~。内容はみなさんと同じだろーか…
ちっちママ |  2011.05.15(日) 22:14 | URL |  【編集】

●メイプルさんこんばんわ。

うーん、本当に蜂の巣かどうかは分かりませんが、とにかくそんなに大きな物ではなかぅたので、これ以上大きくなられても思い、そっとほじほじしたんです。最初、中は空洞になっていて、一瞬安心した瞬間、緑色のうじゃうじゃが出てきたんです。
家の周りは足長鉢がよくうろうろしてるんですよねー。
そう言えば、うちの中のテレビにも、作ろうとしている蜂がいましたよ。それも素早く破壊しました。
まめ |  2011.05.15(日) 23:22 | URL |  【編集】

●Re: あとね、あとね

ちっちママさん、こんばんわ。
うーん、共感できますよ!
怖い、かゆい、さむいー!
まめ |  2011.05.15(日) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/324-b30d4b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
