2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年05月14日(土)

土曜日の午前中、おじと娘とお買い物~。

こんばんは、まめです。

今日の午前中は、おじと娘とで電気屋さんといつももティアラデワタ(スーパー)に行って来ました。

物の匂いがいろいろと混じっているので、きっと長くはいれないでしょうね。(ドリアンはやはり強烈です。)

お肉売り場では、前回も鶏の頭と足を紹介しました。

私たちも、最初は、慣れませんでしたが、今は普通に見れるようになりましたね。

ただ、買ったことは有りませんけど……。

バリの方が言うには、足はおいしいそうですよ。(爪の部分は処理されているんですかね~)

娘は、日本のチョコベビーを発見!

おじは、こっそり買ってくれていました。

私は、日本の物は高いので、特別な日以外は買いません。

なので、娘は大喜び!(目が輝いていましたよ☆☆)

あっという間に、完食!(もっと味わって食べればいいのに~)

今日もありがとうございました。

3人でのお買いもの、なかなか楽しかったですよ。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
19:49  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●さすがに無理です~

バリ料理は大体食べられるんですが、(血の料理もありますe-275
鶏の足と頭は、やっぱり無理です。
足は子供達の好物だそうです。コラーゲンタップリで
おいしい事は確かですが、2度目はできません。
頭は1度目も無理です。

以前、義母が「ナベに鶏の煮物があるから食べて」と言って
くれて、皿に取ったら頭で、そーっとまた戻しました。
また取ったらまた頭で、野菜と煮汁だけ取りましたe-443
メメニャソラ |  2011.05.15(日) 23:40 | URL |  【編集】

●メメニャソアラさん、こんばんわ。

またまた、笑ってしまいました。
>以前、義母が「ナベに鶏の煮物があるから食べて」と言って
くれて、皿に取ったら頭で、そーっとまた戻しました。
また取ったらまた頭で、野菜と煮汁だけ取りました。
私も、たぶん同じことをするでしょう、
それにしても2回も、頭とは・・・。
まめ |  2011.05.16(月) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/323-ae3deb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
