2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年05月12日(木)

お隣のマデさんのワルンで、メニューを書いてもらいました。

こんばんは、まめです。

今日の遅めのお昼は、家のお隣のマデさんのワルンでミーゴレンにしました。

作ってもらって、待っている間隣りのコマンちゃんと、じゃんけんをして遊んでいました。

グー(バトゥー石)、チョキは(グンティンーハサミ)パー(カルタスー紙)と教わりました。

じゃんけんの弱い私は、バリに来ても弱かった。(涙)

インドネシ語のグーチョキパーは、物の名前なんですね。

日本のは、何からきてるんでしょうね??

ここ、マデさんのワルンはバリに来てから、ちょくちょくお世話になっているところなんですけど、1年以上たつのに、ちゃんとしたメニューを見たことがありませんでした。(メニューがない)

最初の頃も、メニューが見たいということを伝えていましたが、お互い忘れていて……。

そして、今日、今更とは思いましたが尋ねてみました。

マデさんは、ミーゴレンを作った後、書いてくれました。

メニューの中には、まだ食べたことのない物を発見!

明日、早速頼んでみようと思います。

楽しみです!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:06  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

バリにもジャンケンあるんですね。
やはり石とハサミと紙・・・起源は同じようですが、どこで始まってどの辺まで広まってるんでしょうね?
メイプル |  2011.05.12(木) 23:50 | URL |  【編集】

●メイプルさん、そうですねー。

どの辺まで、広がっているんでしょう?
以前、日本にいるとき、何かのイベントで、(国産交流のイベントのようなもの)
韓国の留学生だったと思います。その韓国の女の子が韓国のじゃんけんを教えてくれましたよ。
まめ |  2011.05.13(金) 08:43 | URL |  【編集】

●(#^.^#)

隣りにワルンがあるのは便利でいいですね!!!
私の家はちょっと歩かないとワルンがないので
羨ましいです(*´∀`*)
帰りに犬に吠えられたりもするし・・・・・
ちょっと怖いです(*´д`*)
ayako |  2011.05.13(金) 19:32 | URL |  【編集】

●Re: (#^.^#)

ayako さん、こんばんわ!
ワルンにも、近所のわんちゃんが遊びに来てんすよ。
私の犬友のアングレちゃんもよく見掛けます。アンヅレちゃん、オテ出来るんですよ!
すごい!
まめ |  2011.05.13(金) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/321-a2c2cdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
