2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年05月08日(日)

おばあちゃんのワルンで聞いた質問

こんばんは、まめです。

日曜日の朝はゆっくり、これでもかという位寝ていました。

そして、タマゴを買いにおばあちゃんのワルンに。

そこで、おばあちゃんに道を尋ねるおじさんがいました。

インドネシア語は分かりませんが、なんとなく分かったのが、「マデの家はどこ?」
おばあちゃんは、「マデは沢山いるから分からない。」といった感じの答えでした。

たしかに、バリの人は同じ名前の人が沢山いるので、難しい質問だったと思います。

ちなみに、私の周りにもマデさんは沢山いますよ。

お隣のワルンのお姉さんもマデさん、運転手さんもマデさんです。

2軒先の奥さんもです。

最初、??でしたが、慣れましたね。

他にも、ワヤン、コマン、クトゥなど……。

我が家の大家さんはワヤンさんです。

バリの人達のお名前はすごい!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
11:55  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

前回お会いした前日だかに行ったバリのレストラン(カフェ?)もマデさんというお名前がついたお店でした。

たまたまそのお店はお休みで食べることはできなかったので残念でした。



hs919 |  2011.05.09(月) 02:15 | URL |  【編集】

●hs919さん、こっばんわ

マカッサルの人達の名前も、バリみたいに同じ人が多いんですか?
まめ |  2011.05.09(月) 21:40 | URL |  【編集】

アメリカ人なんかも同姓同名が多いと聞きますね。
だからネットの世界でも本名出しに抵抗が少ない・・・なので日本と違いFacebookが流行する・・・なんて説もありますがどうなんでしょ?
メイプル |  2011.05.10(火) 01:39 | URL |  【編集】

●そうそう、

バリの人の名前、会話していると混乱してくるんですよねぇ。あと、約束事や確認ごとの際の、「明日(besok)」と「昨日(kemarin)」の使い方・・・。

まっ、「tidak apa apa」の精神で住んでないと、胃袋に穴が開いちゃいますよね~。
いっちっち |  2011.05.10(火) 06:17 | URL |  【編集】

●いっちっちさん、こんばんわ。そうですね。

「tidak apa apa」、すてきなことばですよね。なにがあっても「tidak apa apa」ですね!
まめ |  2011.05.11(水) 00:43 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんばんわ。

バリでも、フェイスブックが流行っているようですよ。
まめ |  2011.05.11(水) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/317-7ce6edc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
