2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年05月04日(水)

今日、スーパーで買った物

こんばんは、まめです。

今日もとても眠い一日、気がつくと冷たいタイルの上で寝ていました。

近くに、わんクンも……。

しばらく買い物に行っていなかったので、だるだるの体を無理やり起こして、買い物に行きました。

食材がないというのと、またまた、息子からリクエストで鶏そぼろのおにぎりを作ってくれと頼まれまして~。

今回は35個ではありませんけど、クラスのお友達に言われたそうです。

何気に嬉しかったりして……。

明日の朝、張り切って作りましょう!

そうそう、今日スーパーの薬局で虫さされ用の薬を買おうと思って、店員さんに「ブーン。」って、蚊のマネをして、伝えたら、蚊と分かってくれました。

差し出されたものを、購入。(約65円)

でもあとで調べたら虫除けのオイルでした。

残念、伝わっていませんでした。(ガーン)

でも何気に気に入りましたけどね。(子供の足とわんクンにも塗ってみましたよ。)

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:18  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

●虫刺されには

ボカシですよ。やっぱりv-219
メメニャソラ |  2011.05.04(水) 23:12 | URL |  【編集】

●メメニャそらさんありがとうございます。

そっかー、ボカシなら。うちにあります。
忘れていました。万能の薬ですよね!
まめ |  2011.05.04(水) 23:20 | URL |  【編集】

ところで、睡魔におそわれてるようですね・・・
なんかちょっと心配なので「教えて!goo」で
「眠い」で検索したらいろいろ出てきて・・・

まめさん、ダイエットとか甘いものガマンとか
してますか?糖分足りないと眠いらしい。

ドリアン食べてがんばってv-42
メメニャソラ |  2011.05.05(木) 01:44 | URL |  【編集】

●メメニャソラさん、ありがとうございます

ダイエットはしていませんよー。たぶん、朝が早いのが続いているからだと思います。
夜早く寝ればいいことのような気がしますが・・・。パソコン見てるとついつい遅くなってしまいます。
今日こそ、早く寝ます。
まめ |  2011.05.05(木) 08:04 | URL |  【編集】

蚊のマネ・・・ちょっと見てみたかったです^^
やはりそのあと、腕を叩いてからひっ掻くジャスチャーが不足していたのが敗因かと^^;
でも虫除けも役に立ちますよね^^
メイプル |  2011.05.05(木) 21:30 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんばんわ

効果音チックなkんじで、表現してみました。(笑)
そしてその後痒い感じも伝えたつもりなんですけどねー。残念でしたね。
でもあのオイルは、日本にもあると便利かもですね。
今日、庭いじりの時使いましたよ。蚊はこなkったかも。
まめ |  2011.05.05(木) 22:35 | URL |  【編集】

●良いね!

冷たい床に寝るの、気持ち良いよねー! 私も冷たい廊下とかに寝そべるの、好き♪

オーストラリアに行った時、あっちの空港で別室に連行され、スーツケースに入れてあった正露丸をつつかれて、説明するのに超ジェスチャーしまくったのを思い出したよ!腹痛の薬ってわかったかなぁ( ̄▽ ̄)
ちっちママ |  2011.05.06(金) 22:34 | URL |  【編集】

●Re: 良いね!

空港でって、結構緊張しますね。私だったらどう表現しますかねー。
床で寝るのは、結構気持ち良いんですよね。今日も眠るつもりなかったのに、リラックスのポーズをやっていたらまたまた寝てしまいました。隣にワンくんも……。
まめ |  2011.05.06(金) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/312-056ea6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
