2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年04月30日(土)

サヌールの自家製パン屋さん。ホカホカ・ウマウマ。

おはようございます。のすぴ~です。

先日ご紹介させていただきました魚介類バーベキュー屋「カーカーエヌ」 のお隣に「SPLASH」というローカルのパン屋さんを発見。

サヌールのおいしいパンやさん01

看板はなんだか、シラッチャケていて、あまり美味しそうに思えないのですが、店内は清潔ですよ。ちゃんとしたパン屋さんです。

サヌールのおいしいパンやさん02

バリ島にはベーカリーショップもあることはあるのですが、外人客相手で高いんです。有名店は日本と変わらない値段でビックリしちゃいます。バリ島では「パン」は特別な食べ物のような~そんな感じがします。

それに、スーパーで売っている「パン」はなんだかパサパサ。時間が経っているいるような感じがしてなかなか購買欲が湧きません。

さてさて、ということで日本では、全く珍しく無い地元密着型のパン屋さんですが、バリ島で見つけると「発見!」というかんじになってウキウキしちゃいます。おいしそうなケーキも置いてありますよ。

サヌールのおいしいパンやさん01


上の写真の自家製調理パンは、1個50円くらい。


サヌールのおいしいパンやさん04


このお店、店舗の奥で丹念にパン作りしているようです。旨そう~なパンを焼く匂いがお店に充満してます。

サヌールのおいしいパンやさん05


実際の触感もモチモチ。お味もよろしいようでGOODです。上下の写真のパンは120円くらい。
やっぱり120円でも……バリ島しては高い食べ物かな~。

サヌールのおいしいパンやさん06


SPLASH(スプラッシュ ベーカリー)
Jl.By Pass Ngurah Rai No.237
tel:0361-283469,283620
マクドナルドとKFC(ケンタッキーフライドチキン)との中間点です。「新カーカーエヌ」の隣。

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
10:10  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

Comment

美味しいパン屋さんがあるってうれしいですよね。
マカッサルも5年くらい前は美味しいパン屋なんてなかったそうですが、最近はブレッドトークとかもあります。
夫とコドモはけっこう好きみたいですが、ワタシはうーん・・・なんですよね~。
私はハード系パンが好きなので、おいしいバゲットやバタールが食べたいと日々思っています。
hs919 |  2011.04.30(土) 11:07 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.30(土) 13:04 | URL |  【編集】

こんばんわ。マカッサルも凄い勢いで経済が動いてるんでしょうね。インドネシアパワーをひしひしと感じます。
10年後には日本のようにパン屋さんがあちらこちらに出来ているのかな?
のすぴ~ |  2011.04.30(土) 21:58 | URL |  【編集】

●mameさんへ

昨日、無事に帰国しました!
会えて嬉しかったし、プロジェクトに参加してくださって本当感謝です!!

実は私も、あの後KKN行ったんです(日本人の友達と)
まめさんファミリーもお昼に行ってたんですね^^
そして、こんなパン屋さんあったんだ!!!

今度行ったら、絶対に行くぅ~~~~~~


AKI |  2011.04.30(土) 22:06 | URL |  【編集】

●Re: mameさんへ

AKI さん、帰国されたんですねー。お疲れさまでした。
私も、誘って下さって嬉しかったです。
あきさんと会えたこと、切り絵に参加出来たこと、なんだか、こちらも元気なれましたよー。
日本でも、いろんな活動頑張ってくださいね。
また、お会いしましょうね。
まめ |  2011.05.01(日) 00:33 | URL |  【編集】

●生シュークリームの

お姿がショーケースに見えます。v-238

今度行ってみたいなあ
メメニャソラ |  2011.05.01(日) 12:10 | URL |  【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.11.04(水) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/306-3c08838f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
