2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年04月27日(水)

サヌールの人気店。魚介類バーベキュー屋「カーカーエヌ」新店舗KKN

こんにちわ。のすぴ~です。

サヌールの人気店。魚介類バーベキュー屋の「新店舗カーカーエヌ」へ散歩がてらに寄ってきました。

サヌールのイカンバカールのカーカーエヌ01


魚介類バーベキュー屋というと、ジンバランのイカンバカールを思い浮かべますが、サヌールでも人気店があるんです。ロングスティの方や地元の方中心で夕食時は大変賑わっています。

今年初めに(2011/1/14)移転したので、ガイドブックなどには旧店舗が記載されているかも?リピータの方も、せっかく店まで行ったのに「あれゃ消えた?」と思われた方も多いのでは。

マクドナルドの近くの角を曲がった静かなところにあった「カーカーエヌ」ですが、今年初めに車がビュンビュン通るバイパス沿いに引っ越したんです。

昨年までは旧店に何度か行っていましたが、新しいお店は今回初めて。うちからは歩いて10分ほどになったので通いやすくなりましたけど、メイン通りのタンブリンガン通りから離れたので、観光で来ている方には、ちょっと不便なところになったかも。

サヌールのイカンバカールのカーカーエヌ02

お昼時は数組しかいませんのでゆっくり食べられます。

焼き飯(焼き卵とせんべい付き)で(約90円)と、海老焼き5~6匹入り(約220円)と、ペットボトルの水(約80円)を注文。

値段は変わらないようで一安心。ちなみに旧店にあったヘンな日本語メニューはまだ作っていないようです。

シーフードは揚げるか、焼いただけなので基本味がついていません。赤たまねぎを使ったシーフード向けの「サンバル」を付けていただくと、とても美味でございます。自分は焼き飯でもなんでも、このサンバルで味付けしちゃいます。

大勢で行くと、そんなに高くはないし、いろいろ新鮮なシーフードを頼めて楽しいお店です。

新しいお店なので、ローカル食堂にしては清潔でございます。2Fはエアコンルームがありますが、2011/4/下旬現在ではまだ使えません。

それからトイレも洋式で私達外人も困りません。(旧店はローカル・トイレ)
ただ、下記のようトイレの洗面の配管がまだ未完のようですね。(笑)そのままトイレの床にダダ漏れです。何の気なしに手を洗ったら、足元がびちょびちょになるので気をつけましょう。

サヌールのイカンバカールのカーカーエヌ06

まぁ、そのうち工事するでしょう。

駐車場は車が5台ほど停まれるスペースがあります。あとはバイパス沿いに路駐ですかね。

サヌールのイカンバカールのカーカーエヌ04



WAPO KKN(イカンバカール ワポ カーカーエヌ)
Jl.By Pass Ngurah Rai No.238
tel:0361-282-900
マクドナルドとKFC(ケンタッキーフライドチキン)との中間点です。


より大きな地図で バリ島 サヌール を表示



関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
13:08  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/301-220e7c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
