2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年04月21日(木)

35個のおにぎりは完売だったそうです♪♪

こんばんは、まめです。

今朝、早朝頑張りました~。

3時40分に起床。

まずは鳥そぼろを作り、その後15個のおかかのやきおにぎり、鳥そぼろのおにぎり15個わかめご飯のおにぎり5個を作りました。

こちらのお米は、日本のお米と違って細くて、小粒?

だからか、炊飯器も10カップまで炊けるんですね。

1回で出来ればいいのにっと思っていましたが、小さめに作ったつもりでも大きくなってしまって、途中足りなくなり、急きょフライパン炊飯をしました。

なので、ばっちり間に合いました!

こんなすごい量を作ったのは初めてですね。

なんだか、朝から達成感ですごく嬉しかったです。

息子は、アルミホイル包みを手伝ってくれましたよ。

結果は、嬉しいことに全部完売だったそうです。

なんでも、学校のイベントでみんなが色々な物をバザーで出店したようです。
(インドネシアの食べ物や色々な国の食べ物が出たそうです。)

おにぎりは1個5000ルピア(日本円で50円)で、完売だったようです♪。

何度も買いに来てくれるお客さんもいたそうですよ。(やった~!)

大盛況だったようです。

息子も売れたこともですが、みんなで協力して作業出来たことが物凄く嬉しかったようですよ。

何だか、頑張った甲斐がありました。

息子も、私と同様達成感を味わえたようですよ♪
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:15  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

Comment

おつかれさまでした~♪

達成感・・・すごいでしょうね、それだけの量だと^^
人気も出たようでホントやったかいがあるってもんですね。
しかし日本人以外のお客さん、「わかめ」はどう感じたんでしょう?
日本以外ではあまり食べないですよね?海藻。
メイプル |  2011.04.21(木) 23:31 | URL |  【編集】

●メイプルさん、ありがとうございます

そう、海藻はどうかなーと思いながらも5個だけ作ってみました。
どうだったんでしょうね???
まめ |  2011.04.21(木) 23:44 | URL |  【編集】

すごいですね。
35個のおにぎり作り。

撮りそぼろおにぎり
懐かしいですね。

わかめおにぎり、ちょっと気になります。
ひろみ(バリでの出来事) |  2011.04.22(金) 00:39 | URL |  【編集】

●やりましたね!!

売り物だったんですね。

鶏そぼろおにぎり、おいしそう。

・・・みきさんの親戚、デワライ君は海苔がきらいで、
「ワタシ、ノリ ダメ」と言ってました。

バリの人も海草食べますが、日本の海草サラダに
入ってる、なんて名前かな?サンゴみたいにゴツゴツ
してるやつ、あれだけです。

その海草のお粥もあります。息子の好物ですi-265
メメニャソラ |  2011.04.22(金) 01:08 | URL |  【編集】

●祝!完売!!

すごーい。
お疲れ様でした。
完売なんてうれしくなりますね~!
でも一番うれしかったのは息子さんだったりして。
だって、焼きおにぎりがいいってリクエストするってことは、息子さんはお母さんの焼きおにぎりが好きだってことですよね?

それがみんなにもわかってもらえたとなると、きっと息子さん自慢のお母さんですね!
hs919 |  2011.04.22(金) 23:16 | URL |  【編集】

●ひろみ(バリでの出来事) さん、ありがとうございます。

なんだか、意外にも黙々と握った感が楽しかったかもー。
限界に挑戦みたいなの結構好きなんですねー。
達成感も味わえてホント楽しかった!
まめ |  2011.04.23(土) 00:00 | URL |  【編集】

●メメニャソラ産、頑張りましたよ!

海苔はどうしようか迷った挙げ句、きっと好きじゃないだろうと思い、やめました。
バリの海藻?まだそのおかゆに出会っていませんねー。
ソラ君が好きと言うことは、子供に人気がある食材なんですかね?
まめ |  2011.04.23(土) 00:07 | URL |  【編集】

●hs919 さqん、嬉しいコメントありがとうございます!(涙)

最初、面倒臭いと思っていましたけど、やりだすと面白いもんですね。
私も息子も満足できて、なかなか良いイベントだったのではないでしょうかー。
まめ |  2011.04.23(土) 00:10 | URL |  【編集】

こんばんは まめさん

おにぎり 良いですね!!
日本にいるとき ご飯が残ったら
おにぎりにしておいたら 必ず完売でしたね!!
でも35個も作るの大変だったでしょ!!
スミケン |  2011.04.23(土) 00:58 | URL |  【編集】

●スミケンさん、こんばんわ!

日本人はおにぎり大好きですよねー。
こちらの方たちにも浸透したら面白いですねー。
35個約2時間強かかったんですねー。結構ぶつぶつ独り言いながら、楽しかったですよー。
まめ |  2011.04.23(土) 01:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/295-7d608f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
