2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年04月19日(火)

息子に頼まれたおにぎりの数は……。(とほほほ)

こんにちは、まめです。

先日、息子におにぎり25個を作るようにお願いされ、それでも逃げ出したかったのに、50個に増えました。(がーん)

そんな~、何時に起きて何合炊けばよいの?(簡単に言うけど……。)

出来るだけ考えないようにしていたら、昨日「30個に変わったよ。」ですって。

50個から20個減って嬉しいですけど、それでも多いですよね。

息子のリクエストは焼きおにぎり……。

今朝も、友人が味を試してみたいという事で、多めに作って持たせました。

感想はどうなんでしょう?

おにぎりを作って、焼く作業……、結構面倒ですね。

本番は明日なんですって!

日本のキャンプに行く前日の興奮日のように今日は眠れないか~。

本当に子供たちは手伝ってくれるのだろうか……。

そうそう、最近我が家のお米はメメニャソラさんのところでお願いしているんですよ。

村のお米で、とてもおしいですよ。

10キロから配達して下さいます。

明日もそのお米でおにぎり30個に挑戦します。(頑張ります!)
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
12:43  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●宣伝ありがとうございます

焼きおにぎり30個!!!
いいお母さんだなあ・・・
私なら、多分できないなあv-431

クラスメイトですかね。じゃあバリ人の子とかも
いるから、みんなにご馳走ですね。

だから、さっきあわてて、お米注文してくれたんですね。
小石チェック厳重にしてお持ちします。

うちは、2人+幼児だけど25kgすぐなくなりますよ。
バリ食だから米ばっかり。やきそばオカズに米飯です。

麺じゃ食事にカウントされないそうです。
メメニャソラ |  2011.04.19(火) 19:04 | URL |  【編集】

●Re: 宣伝ありがとうございます

メメニャソラさん、こんばんわ。
今日35個にまた変わりました・・・。
そして、クラスメイト用ではなく、イベントに使うそうですよ。
形に気を遣わねば。
まめ |  2011.04.19(火) 23:00 | URL |  【編集】

焼きおにぎり!!
それは面倒ですね~
普通のおにぎりとは手間が格段に違いますね・・・
これだけの数焼くんだったら、炭火起こした方が楽かもしれませんよ。

お米と言われて気づきましたが、バリのお米は長粒米ではないんですか?
日本のお米でないと粘りが足りなくてますます大変そう・・・
メイプル |  2011.04.20(水) 01:59 | URL |  【編集】

●メイプルさん、作り終えましたよ。

今朝、4時前に起きて、35個できました。やはり、1回では足りずフライパン炊飯で間に合いましたよ。
こちらのお米は、パサパサなので難しいのですが私の握力でなんとか作れましたよー。
疲れたー。
まめ |  2011.04.21(木) 09:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/292-f302ec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
