2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年04月18日(月)

芝刈り?の黄色いはさみ買いました!

こんばんは、まめです。

がんばれ!日本。


月曜日の今日、バリは青い空の快晴でした。

先週、体調がいまいちでしたので、今日外回りの草刈りがんばってみました。

こちらの草って物凄く成長が早いですね。

すぐにボーボーになってしまいます。

先日、どうしても欲しかった、芝刈り用?のはさみを購入してみました。(本当の名前は分かりません)

黄色のはさみ

以前からのは、もう壊れていて手も挟んで危険だったので……。(大家さんのかな?)

2つのはさみ

すっかり、お気に入りになった黄色いはさみの切れ味は、今の所ばっちりです!

暑くて、ひどい状態の姿だったので出来れば、人と会わずに済めまよかったのですが、 やはり通りに面しているのでそうはいきませんでしたね。(汗だくの顔……。)

お隣の女の子に何度も声を掛けられ、最後は手伝ってくれちゃいました。(ありがとう!)

なんとか気になっていた個所、すっきりしました。

その後水シャワーで、すっきり!

この暑さのなか、外の作業をすると、その後が使えなくなりますね~。(疲れてしまって)

今後は夕方にやろう!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:04  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.19(火) 01:11 | URL |  【編集】

これは・・・枝切り鋏ではないですか?
刃の角度やゴツさ的に^^;
きっとお庭の木の剪定にも使えますよ。
メイプル |  2011.04.20(水) 01:54 | URL |  【編集】

●メイプルさん、おはようございます。

以前のはさみで、大家さんも太いマンゴーの木をバリバリ切っていて、それで、壊れてしまって・・・。
だから、枝用ではないのかと思っていました。
まめ |  2011.04.21(木) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/291-7ce0cac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
