2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年04月16日(土)

子供達の英語の先生が決まりました。(感謝)

こんばんは、まめです。

日本、どうかどうか、安心に近づけますように!

昨日から、念願の英語の先生が我が家にいらしてくれています。

友人からの紹介の先生。

昨日初めてお会いしました、そして昨日からスタート!!

とても優しそうな先生、好印象です♪

とてもありがたいのが、日本語も勉強されていて私も言葉が通じます。(嬉)

先生は、他にもお仕事されているのに、時間を合わせて下さいました。(感謝)

初の自宅英語塾。

第1回目の子供達の感想はすごく分かり易いって!

継続は力なりで、ずっと続けられるといいな~と思っています。(前回の先生は突然豪華客船のお仕事でアメリカに行かれましたからね~。)

少しずつでも、語学の壁の不安が解消できれば良いのになって思います。

明日はバリの満月です。


関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:10  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

「語学の壁」・・・日常会話は英語なんですか?
インドネシア語だと思ってました。
メイプル |  2011.04.17(日) 00:03 | URL |  【編集】

●よかったですね。

前の先生って、日本語でまめさんにSMSしてくれる人でしたっけ?

豪華客船の仕事はあこがれらしいので、許してあげてくださいv-3886ヶ月くらいで帰ってきますよ。

ところで、明日はカジェンクリウォンという、お祈りするパワーが強い日と満月が一緒になった日。

願い事があったら、明日がおすすめですv-421
メメニャソラ |  2011.04.17(日) 00:54 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんにちわ

学校は、英語がメインなんですよ。
学校には、地元のお子さんも沢山いるので、両方出来るのが一番良いんでしょうけど。
まめ |  2011.04.17(日) 12:19 | URL |  【編集】

●Re: よかったですね。

そうなんです。ピアノも出来て英語も日本語も出来た先生だったんです。
もちろん、インドネシア語も。
豪華客船のお仕事は憧れですかー。仕方がありませんね。むしろ良かったですねーってお祝いしなきゃ位の事だったのかしら?
確かに素敵な先生だったことには違いないわけですもんね。

今日は特な日なんですね!
願い事叶うといいなー。
まめ |  2011.04.17(日) 12:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/289-f4a7abdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
