2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年04月14日(木)

今日は、息子がお尻が痛くてお休みです。

こんばんは、まめです。

日本、どうか一日も早い安心を!

今日も私は引き続き、風邪でダウンでした。

息子も、先週体育の時間、スッテンコロリンで、お尻を強く打って尾てい骨が痛むらしく、学校休みました。

湿布を貼って様子見です。

日本にいた時は医療費が無料だったし、直ぐ近くに病院があったので、割と直ぐに行ったりしていましたが、こちらではそうはいきません。

遠いし、高いし、よく分からないし……。

なるべく、病院にはお世話になりたくないですね。

息子の尾てい骨の部分はたしかに赤くなっていましたが、骨折やひびの色じゃなかったし、そのうち治ると思います。(がんばれ!)

今日も苦しかったのですが、ティアラデワタに買い物に行きました。

育ち盛りが2人もいると、お肉が無い食卓は考えられませんね。

昨日も、買ったことは買いましたが、どうもお肉が薬臭く感じられて、あまり好きじゃありません。(買って後悔することが多いのです。昨日は仕方がありませんでしたが……。)

買い物の後は、バタンキュ~。

薬を飲んでいるせいか、眠くて。

これだけ寝むれれば、治るでしょう。

明日は、約1年ぶりに美容院に行って来ます。

何だか、伸び放題で、落武者のような感じなので、明日行って来ます。(日本人スタッフがいるところだから安心です。)

気分も変わりますかね?
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:43  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

Comment

●おーい

早く寝なさーい☆ お大事にねー!
ちっちママ |  2011.04.14(木) 23:52 | URL |  【編集】

●Re: おーい

ちつちママさんこんばんわ。
はーい、早く寝ます。もうすでに遅いですね・・・。
まめ |  2011.04.15(金) 00:06 | URL |  【編集】

●はやく寝てね。

息子さんかわいそ。尾てい骨けっこう痛いもん(体験済み)バリの病院今はいいとこあるときかされてましたが、まだまだお金もふくめあかんみたいですね。
みき |  2011.04.15(金) 01:37 | URL |  【編集】

●病院は

完全ローカルは安いですよ。外国人価格の設定がありますが --; 急を要する病気じゃなければ、一度お試しあれ。ただし、歯科は止めておいたほうが良いかも?

息子さんもまめさんもお大事にね!

お肉は出来るだけパサールで新鮮なものを買ったほうが良いです。値段も安いしね。ただ、キロ単位で購入と、その後に少し捌き直さないとダメですけどね。

スーパーのお肉はどこも薬臭いです。何かの防腐剤を散布しているのか、ショーケースの消毒液なのか良く分からないけど、日本で経験しことのない臭いがします。この臭い、ローカルの人は分からないようですよ。
いっちっち |  2011.04.15(金) 09:02 | URL |  【編集】

●早めにマッサージしたほうが

いいですよ。
私も庭のコケですべって、2回尾てい骨、直撃。

だんだん痛くなり、座れない、立てない、になりました・・・
グデ君にマッサージしてもらったら、治りました。

最近また痛いので、ジャワから来た名人おばさんに
揉んでもらったら、またよくなりました。

そちらに派遣できればいいのに・・・

あ、そちらにはマイケルさんがいるじゃないですか!!
メメニャソラ |  2011.04.15(金) 09:43 | URL |  【編集】

●Re: はやく寝てね。

みきさんこんばんわ、去年病院に行ったものの、先生が変わる度内容が変わったり薬が変わったりで、薬も高いしあまり良いイメージないですね。
まめ |  2011.04.15(金) 23:42 | URL |  【編集】

●Re: 病院は

いっちちさん、ありがとうございます。ローカルの病院ですかー。
言葉日自信があれば、行けますけど・・。言葉頑張んなきゃですね。
スーパーのお肉は、やはり匂いますよね。
恥ずかしながら、まだパサール挑戦していないんですよねー。
まめ |  2011.04.15(金) 23:46 | URL |  【編集】

●Re: 早めにマッサージしたほうが

メメニャソラさん、ありがとうございます。
少しずつですが、良くなっているようです。
名人のおばさんがいるんですか?へー。
まめ |  2011.04.15(金) 23:52 | URL |  【編集】

●続 早めにマッサージしたほうが

ジャワから来たおばあさんなんですけど、
美人おばあさんなんです。50才位かと思ったら
70代だって。
ちょっとヒーラーっぽいらしいです。
ベビーマッサージもよくやるそうです。

うちの息子はじっとしてないので、受けられそうも
ないですが。

サヌールのパサール、キレイになって良さそうじゃないですか!
お肉とか買い物してみてくださいよ。ポトンポトンもしてくれますよ。

スーパーの値段覚えて、それより安ければOKじゃないですか?
魚もありそうですね。
パヤンガンは海の生魚はパサールにないです。

サヌール市場行ってみたいなv-433
メメニャソラ |  2011.04.16(土) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/287-9cd97de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
