2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年04月13日(水)

久々の風邪でダウン。

こんばんは、まめです。

日本、どうか、どうか、安心できるようになりますように。

今日は、久々の風邪で寝ていました。

とは言っても、昨日の時点でティッシュとトイレットペーパーを私の鼻水で使い切ってしまったので、それだけ、買いに行きました。

季節の変わり目だから、寒かったり暑かったりで、体調崩しがちですよね。

もうすぐ、乾季と思っていても、夜から早朝にかけて大雨の日が多いんです。

そう言えば、昨日大家さんから聞いた話です。

ジャワの方では毛虫が大量発生ですって、バリのどこかの地区でもそういうわけのわからないことが起きているらしいです。

毛虫が沢山だなんて、想像しただけで痒くなります。

やはり異常気象が原因でこのような事が起こるのでしょうね。

毛虫ということは、そのうち蛾に変身するんだ~。(怖すぎる~)

今日は、早めに休みます。

おやすみなさい。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:54  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

はじめまして・・・コメントありがとうございます。

最近雨が多くていやになっちゃいますよねv-279
寒かったり、暑かったりv-356体調崩さないように気をつけてくださいね。

ボカシオイルで風邪早く治してくださいねv-363
ひろみ(バリでの出来事) |  2011.04.13(水) 23:49 | URL |  【編集】

あらら・・・日本で言うところの「夏カゼ」っぽいものなのでしょうか?
こじらせないように、ゆっくりしてくださいね。
メイプル |  2011.04.14(木) 00:19 | URL |  【編集】

●日本の風邪と違って、

バリでひく風邪は、鼻水が止まらないほど出ますね --; ティッシュを鼻の穴に詰めないと止まらない。ティッシュだけを買いに走ったことがわたしもあります。

毛虫、バリ島の6県で繁殖中です。わたしの近所でもちらほら・・・。どう駆除しようか悩み中です・・・。
いっちっち |  2011.04.14(木) 12:02 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんにちわ

まさに夏風邪ですね。長引きそうです。鼻水止まらないー。
まめ |  2011.04.14(木) 13:13 | URL |  【編集】

●いっちちさん、こんにちわ

さすが、経験済みですね。このしつこい鼻水はなんですかね?体もだるいし。
そうじが停滞中・・・。健康だとなんでもすんなりできるのにー。(そうじは普段から苦手ですけど)

毛虫が近づいてきてるんですか?よい駆除方法見つかると良いですね。ウサギちゃんがいるから強烈な
殺虫剤はこわいですよね。なにかないのかかな?一匹ずつ駆除しても日が暮れてしまいますね。うーん・・・。
まめ |  2011.04.14(木) 13:22 | URL |  【編集】

●一応

毛虫駆除に、タバコの吸殻を水に漬け込んで不要物を取り除いた「タバコ水」? で、我が家のマンゴの気などに噴霧しています。マンゴの木が毛虫を呼びますから・・・。雨が降ると、タバコのニコチンも消えちゃうでしょうけど・・・。

毛虫の被害、バリ島全域、隣のロンボクまで南下しているみたいですね。
いっちっち |  2011.04.15(金) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/286-3e081af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
