2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年04月12日(火)

失敗の巻~、炊飯器のスウイッチが……。

こんばんは、まめです。

日本、どうかどうか、一日も早い安心を!

火曜日の朝、失敗から始まりました。

寝坊プラス、炊飯器を開けたら、ガーン……。

スィッチが保温のままで炊飯が出来て無い状態……。(がっくりです)
昨日の夜、チェックしたはずだったのに。

それでも、ダメ元でスイッチ入れたら、早めに炊きあがって、なんとか間に合いました。

不思議です、普通1時間近く炊飯にかかるのに、15分位でたきあがりました。(壊れたのかな??微妙に、固めのお米もあったかも)

子供のおにぎりは何とか、間に合いました。

炊きたてのご飯は熱すぎますよね。

そう言えば、子供の注文で今度25個のおにぎりを作らなければならないのです。

怖いな~。

何時起き??
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
20:01  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●大丈夫?

15個目くらいで寝そうだね( ̄▽ ̄)
ちっちママ |  2011.04.12(火) 20:13 | URL |  【編集】

●Re: 大丈夫?

ちっちままさんこんばんわ。
ほんと、25個なんて、げって感じ。
まめ |  2011.04.12(火) 20:53 | URL |  【編集】

25個^^;
1回でご飯炊けるんですか?
メイプル |  2011.04.13(水) 01:31 | URL |  【編集】

●小さめに

作って数を増やしましょう --;

ぬるま湯でご飯を炊けば、水からお湯に沸騰する分、早く炊けるのですかねぇ? 我が家でも、スイッチ入れ間違えたことがありますが、その時もいつもより早く炊き上がった気がしますよ。
いっちっち |  2011.04.13(水) 09:18 | URL |  【編集】

●Re: 小さめに

いっちちさん、良きアドバイスありがとうございます。
小さめに作れば、一回で済みますかね。
うー、逃げ出したいですね。
4時起き??
ぬるま湯をいれると早く炊けるんですか?へー。
まめ |  2011.04.13(水) 22:49 | URL |  【編集】

●メイプルさん、そうですねー。

> うー、考えたことなかったですー。
> どの位必要なんでしょうね。
> 炊飯器とフライパンでたきますかねー。
まめ |  2011.04.13(水) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/285-87891de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
