2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年04月11日(月)

昨日も今日も音楽を体感できました。

こんばんは、まめです。

がんばれ!日本。

昨日のチャリティーコンサートは素晴らしかったです。

とくに初めて聞いたマリンバの音色に魅せられました。(体に音が浸透してくる感じでした)

音だけでなく、見せ方も素晴らしかったですね。

娘の先生のピアノの音もなかなかでしたよ。

こういうコンサートはバリでは珍しいそうなので、これを機に、クラッシックを聞ける機会が増えると良いですね。

昨日に引き続き、嬉しいことがありました。

メメニャソラさんの紹介で、ジャズピアノを体験できることに。(娘)

クラッシックしか、経験のない娘でしたが、その先生がおっしゃる通り、一日で夢中になり、なんとなく弾けるようになっていました。

選曲は、「星に願いを」でした。(良いですね~)

親しみのある曲ができるようになると、もっともっと音楽好きになるそうです。

素敵な先生でした。

先生ありがとうございました。

メメニャソラさんも、ご紹介頂きありがとうございました。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:24  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

ジャズピアノは生来のセンスがモノをいいますよね。
クラシックピアノが得意でもジャズは・・・という方も結構おられるようです。
その点、楽しみですね~娘さん。

わが家の娘もピアノ習ってますが、そちら方面のセンスは期待できそうにありません^^;
譜面通りに弾ければ満足してしまって、そこからがスタートだという事をいまだに理解できてないようです。
メイプル |  2011.04.11(月) 22:51 | URL |  【編集】

●こんばんわ!

ジャズのセンスがあるかどうかは分かりませんが、結構楽しそうにやっていましたね。
メイプルさんは音楽もお好きなんですね。いろいろお詳しいですね。
まめ |  2011.04.11(月) 23:28 | URL |  【編集】

●どういたしまして。サマサマ~です。

私は、息子にはギターを勉強して欲しいです。
なんか好きそうだし。
ジンバランの浜辺のレストランのバンドマンみたいに、
「この曲やって」って言われて、ポロロ~ンってできれば楽しいですよね。

ウクレレもいいかな。お手軽だし。

メメニャソラ |  2011.04.12(火) 13:45 | URL |  【編集】

●Re: どういたしまして。サマサマ~です。

メメニャソラさんこんばんわ。
ギター憧れますー。
ティファニーで朝食をのヘップバーンのように、弾けたらすてき!
確かにジンバランのおじさんたちも上手ですよね。
ウクレレも好きー!
まめ |  2011.04.12(火) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/283-dca437dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
