2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年04月10日(日)

感動したピアノとマリンバのコンサート

こんばんわ。のすぴ~です。

ピアノとマリンバのコンサートに行ってきました。

バリ島には音響設備が整っていない会場しかなさそうなので、正直、期待はしていなかったのですが、蓋を開けてみたらビックリ。とても素晴らしいコンサートでした。

マリンバの音が会場内に響き渡ると、ポロポロ涙が出てくるんです。感動的な音色です。1小節のみでポロってきました。

奏者のパフォーマンスと心に響く音色は、とても感動的で、コンサートの曲目はどれも、震災に巻き込まれた日本の映像とオーバーラップして、涙が止まりません。

「東北地方太平洋沖地震チャリティー」というサブ・タイトルなので、自分が勝手にイメージしちゃっているのだと思いますが、どの曲もグっときてしまいました。

おせじは大の苦手ですが、いいものはイイ!演劇も音楽も映画も!感動すると涙腺が弱い自分はついホロホロしてしまいます。

マリンバという楽器は、びわ法師の「ビワ」のような楽器と思ってましたら、まるで違いました。モッキンに共鳴器がついた楽器でした。無知でした~。失礼しました。

ピアノの先生方もとってもバグース!グランドピアノの音はやっぱり素敵です。

こういうコンサート、今後もぜひ開催してほしいです。音響効果のすぐれた会場もバリ島に欲しいですね。

ただ残念なことは、近くに座ったおばさん達が最初から最後まで大きな声でしゃべりまくり。マナー違反は困ります。「雑誌の切り抜きを交換したい」「通販がどうたらこうたら」いやがおうなく耳に入ってきます。

とても素晴らしいコンサートだったのに……。感想の半分に、おばさん達への感情が出てしまうなんて、なんとも残念。

まぁ、でも良かったなぁ~。行って良かった。


関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:06  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.10(日) 23:55 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.11(月) 01:39 | URL |  【編集】

のすぴ~さんはじめまして♪

マリンバ、いい音ですよね~
あの独特のバチが深みのある特有の響きを出しますよね。
クラシックもいいですが、ジャズ系のマリンバもカッコいいです。
メイプル |  2011.04.11(月) 22:38 | URL |  【編集】

●メイプル さんこんばんわ。

マリンバ、とてもよかったです。
暗い話題が多かったので、久しぶりに心の中が洗われたような感覚になりました。へぇ~クラッシックやジャズもあるんですね。
のすぴ~ |  2011.04.11(月) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/282-15649454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
