2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年04月10日(日)

ワンくん、狂犬病ワクチン受ける。

こんばんは、まめです。


頑張れ!日本!!


今日は、ワンくんの狂犬病の予防接種を以前から大家さん経由でお願いしていました。

そして今日、獣医さんが自宅に来てくれました。

朝,10時頃と聞いていましたが、来る気配はなく、大家さんに確認したら午後1時過ぎになったと……。

結局、獣医さんが自宅に到着したのは2時半くらいでした。

ワンくんを東に向けてと言われましたが、どこが東か分からず、おひさまが上る方向を思い出し、そちらに顔を向けもぞもぞしてる間に、もう注射は終わっていました。

聴診器も持っていましたが、実際使ったのかな?

ほんとあっという間に終わりましたよ。

予防接種の記録帳のようなノートには体温を記入する欄があるんですけど、体温計を使っての記入ではなく、適当っぽかったです。(37度と記入されていました)

メメニャソラさんの地域では、予防接種を受けると赤い首輪をつけるんですよね~。

うちがかかった先生は母子手帳のような物に記入するだけでした。

なにはともあれ、ワンくん、これで一安心ですね。

本当なら写真を撮りたかったのですが、子供達は協力なし、パパも出掛けていて、だれも撮影してくれませんでした。

先生を撮りたかったんですけど。残念です。

次回は必ず撮って見せます。

わんクンは、あいかわらず注射をされてもいたって普通でした。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
02:53  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.10(日) 09:50 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.10(日) 13:08 | URL |  【編集】

ワンくん、エライですね~
メイプルは注射大嫌いで、獣医さんに連れて行くと(注射の日でなくても)入り口で「もう帰ろうよ~」と抵抗して大変です^^;
ちびっこなんで結局持ち運ばれちゃうんですけどねw

バリでも狂犬病の注射あるんですね。
・・・という事は、やはり犬は登録制なんですか?
メイプル |  2011.04.11(月) 22:34 | URL |  【編集】

●メイプルさんこんばんわ

うちのワンくんは以前から獣医さんが大好きで、何をされても喜んでいます。
バリでも注射は平気みたいですよ。
バリの犬の事あまり詳しくないんですけど、狂犬病が実際あるようですよ。
我が家の近所ではないですけど、首輪をしていないと毒の吹き矢で処分される地域もあるようですよ。
放し飼いが、ほとんどですから、野良犬か飼い犬か区別がつかないんですよね。
まめ |  2011.04.11(月) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/281-0219ab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
