2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年04月06日(水)

昨日のお土産、日本のお菓子はおいしすぎる。

再びまめです。


昨日の娘のリクエストのプレグミは種類も増えていて驚きでしたよ。(うますぎ!)

お土産いろいろ

浅漬けの素なんていう便利なものを沢山頂きました。(これはすごい!気に入りました。)

メンマやなめたけも、本当においしくて……。

以前、見向きもしなかった子供達もバリに来てライバルに変わりました。

チョコは、美味しすぎるので、沢山食べると非難の嵐です。

みきさんのコメントでメメニャソラさんはガーナチョコをこっそり保護する?
(隠す)とありましたが、その気持ちすごく分かります。

私もできれば、そうしたいです。

でも、みんな真剣ですからね。(笑)

プレグミや浅漬けの素などはおじからのお土産です。(その他、沢山)

日本のお菓子ってどうして、こんなにおいしいのでしょうか~。

写真のねこのマスクはお友達のねんねこやのクバさんからのお土産です。

まねきねこ

その他にも、まねきねこのボイスレコーダーも頂きました。

子供達は大喜び!

息子のは、一期一会運アップ、娘のは恋愛運アップのまねきねこでしたよ。

おじさん、たかこさん、クバさん、小林さん、おじいちゃん達、おじちゃん達、本当にありがとうがざいました。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:41  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

Comment

お菓子も日本のはおいしいですよね。
海外に行ったりおみやげでもらうお菓子は、やはりどこか独特な感じがするんですよね~
っていうか、日本の方が独特なんですかね?
日本のお菓子をバリの方が食べたらおいしいと感じるんでしょうか?
メイプル |  2011.04.06(水) 23:32 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.07(木) 00:44 | URL |  【編集】

●メイプルさん、おはようございます。

バリ人のスタッフさんは、日本のチョコ、おいしいって言ってましたよ。
彼女のお土産の希望が日本のチョコでしたよ。
(今回、箱入りのガーナチョコ)
バリのお菓子は、甘ーい。同じ甘いのでも、何かが違いますね。
まめ |  2011.04.07(木) 08:47 | URL |  【編集】

●インドネシアのチョコは

口に入れても溶けないんですよ。
なにでできてるのか・・・コワイ

たまに普通においしいチョコにあたると、輸入品ですね。
何でかな?カカオの名産地なのに。
生産者の叔母は、チョコレートが食べられません。クリームも。
年配のバリ人、そういう人多いかも。

そうそう、もらったガーナチョコは、気がついたら
一気に食べちゃってましたv-8
メメニャソラ |  2011.04.07(木) 19:31 | URL |  【編集】

●Re: インドネシアのチョコは

メメニャソラさん、どうして年配の方はチョコ食べないんですか?
甘いのが苦手なんですかね?運転手のマデさんも甘いの苦手ですけど・・。
うちは、明治のアーモンドチョコがあっという間にきえましたよ。いまはアルフォートが危険です。大事にしないいと・・・。ほとうにおいしいすぎて困りますとね。
まめ |  2011.04.07(木) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/277-59b8d710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
