2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年09月08日(水)

ワンくんの一日

我が家には、ワイマラナーのわんくんがいます、今年で8才。とても元気な男の子です。

まず、私が起床して、扉を開けると、挨拶しにきます。
体はでかくて、顔は強面なのですが、めちゃくちゃ甘えん坊、まるで¥ねこのように、すりすりしてきます。

その後、子供たちと私のお見送りをしてくれます。私が帰ってくると、めしくれー!と要求吠え!(私は無視)

そののうち、大家さんの登場で、おいしいチャナンを狙います。
最近は、大家さんが来たら、バリケンに入れて食事タイムにしています。その方が、いろいろと作業がしやすいのです。

大家さんが、去った後、わんくんを出すと、いちもくさんに、チャナンへ!!ごはんを食べた直後なのに・・。
毎日毎日これの繰り返しです。

最近の彼のお気に入り??は、ねずみかもぐらか分らない小動物を捕まえること。今朝も、小さなねずみが横たわってました。
今日新たにすずめちゃんの悲しい姿を発見!(ごめんなさいねー)

被害者続出です。元々、猟犬だから、血がさわぐのでしょうかー。

今日は、シャンプーをしたんですが、彼は大のシャンプー嫌いで、こちらも結構大変なんです。
特に、シャンプー後が、壊れるです。以前家のシャワーでやって、そこらじゅう水浸し、物は破壊されそうになるし…。

今回は外で洗って、家の扉も全て閉めて、これで完璧!と思ったら、甘かった。
庭の植木が悲惨にも折れてしまったんです。
駄目元で、お水たっぷりやって、折れた木を植えてみました。
運がよければ、根っこがつくかなー。
バリの植物は、すぐに根っこがつくって、聞いたことがあったので試したわけですがー。

夜も、やってくれちゃいましたよ。
フランスパンを、みんなのお夜食にって、買っておいたのですが、
見事、あの長いパンをペロリと食べられていまいした。(悔しい)

毎日、いろいろやってくれていますが、大切な家族、私達は、毎日彼に癒されてます。

ありがとう!

まめ












関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:52  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/27-3bed82c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
