2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年03月26日(土)

パパが一時帰国です。

こんばんは、まめです。

頑張れ!日本!

わんクン

昨日の深夜、パパは日本に一時帰国しました。(正式には今日)

初め15日出発予定を延期して、今日となったわけです。(気をつけていってらっしゃい!)

今日にした理由は、他の日はビジネスクラスしかなかったそうです。(お高いですからね。仕方がない。)

成田空港に到着して、最初のメールは、こんな感じでした。

夕焼け

いつも賑わっている成田が、閑散としている。

本当に元気がない。がんばれ、ニッポン!

ネットなどで、情報を得ていましたが、実際身近な人から届く、短いメールは現実感があります。

伝わります。

顔みたい

心の底から、応援したいです。

頑張って!頑張って!日本!

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:06  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

先週くらいまでは出かけようにもガソリンが・・・って感じでしたが、今週はいまだ閉店しているスタンドもある中、オープンしてるスタンドでは行列も数量制限もなくなってきました。
あくまで首都圏の話ですが。
被災地ではいまだ逼迫が続いているようです。

今日の夜の横浜駅周辺はかなり賑わいを取り戻してきた感じでしたよ。
それでも電車はいつもより空いてましたが。
メイプル |  2011.03.26(土) 23:49 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんばんわ

少しずつ、もどりつつあるんですね。
こちらも嬉しいです。
友達のブログで納豆の事が取り上げられたいましたが、数量限定なんですか?
あと、にゃっとうという可愛いらしい猫のデザインの納豆もあるんですね。
まめ |  2011.03.27(日) 00:08 | URL |  【編集】

納豆は現在でも超品薄です。
今日、別件でスーパー数件行ったのですがどこにもありませんでした。
朝にはわずかにあったようですが。

最大の生産拠点である茨城県の工場が軒並み打撃を受けて、ようやく一部末出荷再開のニュースを聞いたのが先週末です。

他には練り物系も少なかったですね~
メイプル |  2011.03.27(日) 18:07 | URL |  【編集】

●メイプルさんこんにちわ。

納豆と言えば茨城ですもんね。
確かに友人のブログには朝早くに行ったと書かれていました。
あと、九州仕込みと書かれていたような・・・。
まめ |  2011.03.27(日) 18:38 | URL |  【編集】

先日は応援コメントありがとうございました!

ワンくんのドアップ写真にほっこりしました~^^

避難所にいる20万以上の方々、余震、原発とまだまだ問題山積の東日本ですが、少しずつ以前のような平穏さが戻ってくることを願っています。
うた |  2011.03.27(日) 20:12 | URL |  【編集】

●うたさん、おはようございます。

一日も早く、元気になるよう祈っています。
がんばれ!日本。
まめ |  2011.03.29(火) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/264-74207ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
