2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年03月13日(日)

日曜日、一日中パソコンの前にいました。(日本の情報に釘付け)

こんばんは、まめです。


日曜日、今日は一日中パソコンの前にいました。

ネットで日本のテレビをみていました。一歩も家から出なった……。

やはり、大地震と原子炉の事が気になってしまって……。

被災地の方の様子を見る度、胸が痛くなります。

少しでも良い状況に変わっていくこと、心か願います。

気温が少しでも上がりますように。

雨は降りませんように。

救援物資が少しでも早くみなさんに行き渡りますように。


明日から、広範囲で計画停電だそうですね。

キャンプ用品が役立つかもですね。

頑張ってください!

早く暖かい春が来ますように!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

TVでご覧になったかと思いますが、15km沖合いの海上で屋根に乗って漂流していた方が今日救助されたそうです。
船釣りをするとわかりますが、穏やかな陽気でも数km沖合いに出るとかなり波は高くなるんですが、現地の海上は非常に穏やかな状況だったようですね。
まめさんの祈りが通じたんだと思いますよ♪

キャンプ用品の件、とりあえずランタンは活躍確定な模様^^;
IHの友達を呼んで夕食会でもやりましょうかね?
メイプル |  2011.03.13(日) 23:20 | URL |  【編集】

●まだまだ

電力供給制限は…

都心、特に23区は都市機能が麻痺してしまうという理由から…


今のところ明日は荒川区以外は通常かと。


今日子供達に話して聞かせましたが、地方の命を都心の人間が粗末にしないよう…

原発は東京にないでしょ?と話し合いをしました。




そして…



動いていない太平洋プレートが…



千葉以南、房総から東京湾あたりの大規模な余震が、ここ数日のうちに50~70%の確率で起こるそうです。




防災用品と靴を枕元に置いて…




おやすみなさい。


つるっぴ |  2011.03.13(日) 23:34 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

メイプルさん、おはようございます。
今日から計画停電がスタートですか?’朝チラッとテレビを見ましたが(英語ですが)冷蔵庫も切れてしまうんですよね。開けなければ結構大丈夫とは思いますが・・。スーパーとかは大変ですね。
被災地の方々のことを思うと自宅で家族とともに生活できるだけども感謝しないとと思えてしまいます。
こんなときでも、笑顔で頑張って下さい!
まめ |  2011.03.14(月) 08:24 | URL |  【編集】

●つるっぴさん、おはようございます

眠れない日が続きますね。
本当ですね、いろいろと考えさせられます。
被害が最小限におさえられますように…。
つるっぴおかあさん、頑張って!
まめ |  2011.03.14(月) 08:30 | URL |  【編集】

計画停電、本日よりスタートでしたが初日は結局ほとんどの地域で停電はありませんでした。

停電を見越した交通機関の運行停止が一番多くの人に影響を与えたようです。
というか私影響受けまくり^^;
というわけで、「電車が止まる前に」と今日は早帰りだったのでした。

スーパーは品不足、こんなの見たことありません。
牛乳・卵・パン・麺類を中心に棚はガラガラ。
「混乱を防ぐため」と店仕舞いしてしまったスーパーもありました。

ガソリン不足でスタンドには長蛇の列。
並んでも10ℓ程度しか入れられないそうです。

サバイバル用品も軒並み品切れ。
懐中電灯・単一電池なんかどこ探してもありません。

と、まあ首都圏もかなり混乱しております^^;
しかし、被災地の不便さ大変さに比べればなんてことないんですけどね。
こういう時こそパニックで不要なものまでまとめ買い・・・なんてしないで落ち着いた行動をしたいものです。

以上、日本の首都圏情報でした^^
メイプル |  2011.03.14(月) 20:15 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんばんは。

停電はなかったのですね。(よかったですね。)
落ち着くまでは、通勤時は大変そうですね。(頑張ってください!)
スーパーに物がないのですかー。
東京のおじも同じようなことを言ってましたね。(スカイプで)
どうしても集中してしまうんですね。
ガソリンも長蛇の列ですか。
一日も早く、落ち着きますように。
まめ |  2011.03.14(月) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/257-ceb7d480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
